1000と2000 (ふたたび)

マル耐も近づいてきている今日このごろ、来月の話をすると鬼が笑うような4月ですが5月6月も走行会が控えておりますので、取り急ぎご案内です!

5/13(土)は筑波2000走行会! WITH MEでは今年初ですね。お待たせいたしました。
そろそろ暑くなってきていそうですが、元気に走りましょう。

二輪はキャンセル待ちですが、諦めずにキャンセル待ち登録頂ければ意外と…?(保証はできません(~_~;))

20170513tc2000.jpg

四輪も既に半分埋まってまいりました。ありがとうございます。
おっと、超早割は明日13日(木)まで! 検討中の方はお早めに。

詳細・お申込はこちらから!


20170604tc1000.jpg

そして6/4(日)は筑波1000走行会です! ヘアピンでの折り返しメインのコースは意外と2000に通じるところがあります。
1000で速ければ2000でも速い…場合があります。(保証はできません(~_~;))(笑)

筑波1000は次回もプレミアムレッスンクラスにお試しスポーツ走行と盛りだくさん、お誘い合わせの上ぜひ!

詳細・お申込はこちらから!

関係ないですが、TC1000って先日カートレ@SEVスーパーカップ開幕戦が開催された秋ヶ瀬を裏返したようなコースですね。

6月も雨降らないといいですね! ここ9ヶ月ほどでWITH MEの筑波1000走行会は4回開催しておりますが、この4回全てピーカンの晴れでした。次回も晴れます!

では!

04/11のツイートまとめ

withme_event

◆2輪◆4/29 WHEELIE CAMPhttps://t.co/IZZbY2Nu9k5/03 オフトレhttps://t.co/DyRmsNIrIp6/11 HIZA-SURI CAMPhttps://t.co/i0Z3UmJDHI
04-11 14:18

◆2輪◆※4/29 YZF-R25 / R3ワンメイク大運動会  コスモGP --- 4/18が締め切りです。 https://t.co/9kenNyMtxL
04-11 14:18

■WITH ME #筑波2000走行会■2017/5/13(土)  #筑波サーキットコース2000★4輪★◎フリー走行 費用:¥27,000-→¥22,000- ☆超早割期間中~4/13(木)迄走行時間:20分×3本
04-11 14:15

■WITH ME #筑波1000走行会■2017/6/4(日)  #筑波サーキットコース1000★4輪★◎フリー走行 費用:20,000円 走行時間:15分×4本 ◎お試し走行 費用:3,500円 走行時間:15分×1本 https://t.co/md2gCx806D
04-11 14:13

空気電池 = 15倍

桜の季節は、毎年なぜかあまりお天気が良くない様な気がする。
やっと、ソメイヨシノも満開になったと思ったら、冷たい雨・・・。
体調管理がシンドイ・・・。

先週末は、F1のチャイナGPでした。
なんと金曜FPが2回ともまともに走れず、ってことでFP1回だけで予選。
ハミの集中力とMBの予選モードでPPとるものの、レースペースでは紅組のペースも良さそうなので、決勝の好レースを期待。
ドクターヘリ飛ばずともの救急プランで、日曜で決行。ウェットパッチ・レース。
VSCタイミングでペッテルが早めのスリックが功を奏すかと思われた瞬間、代役ジョビナッツィがQ1のデジャヴュ・・・。
SC出動、ベッテルの野望を阻止(?)してしまった。
結果的には、ハミが独走&コントロールで優勝。ボッタスは、SCラン中にスピンで後退・・・もったいない。
予選失敗のフェルスタッペンは、後方からの追い上げって言う間もなく上位に復帰で結果3位。。。
途中なかなか面白い場面もあった。
f1-2.jpg
ベッテルとリカルドのシニアならではのギリギリ・バトル。

日の丸PUの2台は、結果2台ともトラブル・リタイア。
f1-3.jpg
アロンソはダンプ状態では、そこそこペースで、一時はシングルに。サインツに抜かれリタイア?の時はヤル気がなくなったかと思ったが、前日も交換のドライブシャフトのトラブルだそうな。なんか、全部が噛み合ってない感じ・・・。

長谷川氏談話で、モノシリンダー・テストでは~ なんて記事もあったが、モノはあくまで燃焼状態/状況を個々の条件で探るものでマルチにしたときには、吸気/排気干渉や熱変形、クランクのネジレによる位相変化等などで、モノ×シリンダー数とはならない事くらい素人でも・・・ と言いたいところだが、言えない内容が沢山あるんでしょうねぇ。
市販車は直噴が多くなってきているが、ピストン頭のキャビティで、プラグをセンターとした火炎伝播。
対して、ジェットイグニッションは、文献によると燃焼室の外側からセンターに向かう火炎伝播とのこと。
火種(火炎)にするタイミングのコントロールはむつかしそうではあるが。。
(ここのコントロールが上手くないと、変な振動がでてパワーが出ない。のはご承知のとおり・・・)
更に、国内GT500では、なんとNSX全滅とのこと。各車同じパーツの不具合で って・・・。。。
モトGPでは、レプソル二人そろってスライディング・リタイアで、ヤマハが連勝。。
INDYとWTCCは何れも1-2フィニッシュしているんだが・・・。
アップグレード版で、こんな素人にグダクダ言われないように・・・ と切に願う。

WRCはやっとヌービルが優勝。
トヨタは、ハンニネンは、またまたクラッシュでリタイアするものの、ラトバラが最終PSでセットアップの大幅変更が当たり、トップタイム。総合は4位。復帰年としては、まぁ順調か。
そして、今週末はWEC初戦。トヨタとポルシェはエアロ選択が分かれるようだが、果たして結果は、、、。

と、ホンダの結果を見て、ちょっとエキサイトしていたら結構な文字数に。

今日のタイトルは、先日のEV絡みで電池の歴史が変わるか って内容。
既に、色んなところで報道されているので、ご存じの方も多いかと思うが。
もしこのスペックで車載可能になったら って話は、、、次回にします。
タイトル見てここまで読んでくれた方はゴメンナサイ。

ではでわ。

マル耐第12戦ニュースvol.20

先週のマル耐ニュース、いきなりすっぽかして申し訳ございませんでした┌○
気が緩んだわけではございませんが、あと数回どうぞお付き合いくださいませ。

今週はお待たせしました、暫定タイムスケジュールの発表です。
暫定ではありますが、基本的には大きな変更は無い…予定です。

4/29 袖ヶ浦マル耐二輪 暫定タイムスケジュール(4/7現在)
2.jpg


4/30 袖ヶ浦マル耐四輪 暫定タイムスケジュール(4/7現在)
12-4.jpg
クリックで拡大します。


そしてもう一点、エントリーリストにゼッケン番号を掲載しました。

エントリーリストはこちら
こちらもお待たせし申し訳ございませんでしたが、重複の調整等させて頂きまして掲載の運びとなりました。
ご確認くださいませ。


いよいよ近づいてきて参りまして実用的になってきた(!?)マル耐ニュース、今週はここまでです。

チーム紹介コメントの追加、映像の紹介など色々頂いておりますので、次週のマル耐ニュースまでにはなんとか掲載させて頂きます!
すみませんが今しばらくお待ちくださいませ。

では!

----------------------------------------------------
袖ケ浦マルっと耐久レース形式走行会 第12戦
4/29(土)-30(日) 土曜:二輪 日曜:四輪
袖ケ浦フォレストレースウェイにて開催!
maru12v1_s.jpg

5/3はオフトレ!

DSC_0090_s.jpg
というわけで(どういうわけで?)春のオフトレ、今回も元気に開催いたしますよ!

■オフトレとはなんぞや
ライディングが上手くなるにはどうしたらいい? 人類永遠の悩みですね。
一番効果的なのはなんといっても「オフロードを走る!」これに尽きます。


百聞は一見に、ということで映像もご覧ください。
YouTubeでお馴染みホワイトベースの二宮さんも前回のオフトレに参加頂きました!
初オフロード、色々な発見がありそうです…見てみてください。





こちらは同日収録のMOTOR STATION TVより。
オフロードがなぜライテク向上にいいのか!? オフも大好き丸山と神永で語っております。こちらもぜひ。



今回は↑で紹介した映像のおかげ様もありまして、お初の方もどんどんエントリーしていただいております!
もちろん今回も最小催行人数突破! みんなで楽しく走ってライテク向上に、はたまた初めてのバイク体験に、GWのレジャーに、よいかと思います!

■詳細・お申込みはこちらからどうぞ!
WITH MEオフトレ

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター