FC2ブログ

マル耐Q&Aの巻

袖ヶ浦マル耐、エントリー開始から…大体2週間経ちました。

超早割は8/14まで!入金日基準ですので、くれぐれもお気をつけください。

ということで、エントリー開始から時々頂く質問をですね、今回は取り上げてみたいと思います。

Q. 袖ヶ浦走ったことないけど大丈夫?
A. 最低限、走行会等でサーキット走行経験があればOKです。


ただし、「サーキットを走ったことがある」が最低ラインです。
走行会なのでライセンスは不要です。
ルールブック記載の通り、レギュレーションを熟読し理解することができること、レギュレーションを遵守しマナーを守って走行できるモラルのある方であることも条件です。

弊社主催の袖ヶ浦フォレスト走行会が9/2(日)にございますので、袖ヶ浦を走ったことのない方は特に! マル耐の前に走って頂きたいと思います。
マル耐本戦でサーキットデビューはいくらなんでも危険です。よろしくお願いします。


Q. まだメンバーが決まっていないのだけど…
A. とりあえず仮の人数・台数でエントリーでもOKです。


変更期限は選手&マシン登録変更の期限と同じく二輪:9/24 四輪:9/17ですので、それまでには決定してくださいね。
とりあえず決定している人数で申請して、当日追加分(1名につき登録料500円・マシンの追加は変更期限までは料金不要)を受付時にお支払い頂くのがよいかと思います。


Q. 登録内容の変更期限について詳しく
A. メンバー・人数/参加車両・台数の変更期限です

変更期限の日付は先のQ&Aの通り、以降の変更に関しましてはレギュレーションに基づき
1件につき¥10,000を申し受けます。

選手人数は登録料に、マシン台数と内訳はクラス分けに影響します。
エントリーリスト記載の内容と相違がある場合はお早めに事務局までお問い合わせください。
クラス変更を伴う変更手続に関しては各大会開催5日前までを期限とし、それ以降は
クラス別表彰については賞典外とさせて頂く場合がございます。



Q. 軽自動車は大丈夫?
A. OKです。

背の高い車などでなければ特に問題ございません。最近小排気量車が少なくなってしまいましたが、変わらずお待ちしております。


Q. レンタル車両などはあるの?
A. ございます。

二輪・四輪共にマシンのレンタルは承っておりますので、ご相談くださいませ。

革ツナギのレンタル装備もございますので、通常の走行会と同様にお貸し出ししております。
装備についてはこちらから


Q. 装備・車両規定は?
A. 走行会同様です。

ルールブックをご覧ください。
マシンについては3-4、装備については3-5に記載の通りです。


なんだかめっちゃお堅い感じになってしまいましたが、不明点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

それでは!

=====================================
袖ヶ浦マルっと4時間耐久レース形式走行会
四輪10/7 二輪:10/14
袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催!
marutai.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

月別アーカイブ