fc2ブログ

シーズン・オフ?

今週明けの降雪は大変でした。
次日は、吹き溜まりもあってクルマが出せず朝から雪かき。結局地元奉仕で雪かき三昧。腕腰痛い・・・。
中途半端な雪かき箇所もあり日陰や路肩に残っており、大半は凍って始末に悪い。
今日になってようやく一部車線規制はあるものの首都高含んで関東圏内はようやく全線開通。
融雪剤にも限度はあるんですねぇ。
あれだけ気象庁含め各局天気予報で降雪注意と言っていたにも関わらず、ノーマルタイヤでスタック続出。
自分が動けても、道路が詰まったら缶詰状態。少なくとも他人に迷惑はかけたくないものです。

さて、雪と言えば伝統のWRCがモンテカルロで開幕。
恒例のナイトステージからスタートですが、足を取られてスピン続出だったようです。
トヨタ陣営は、Mスポから移籍のタナックが5位でラッピ4位ラトバラ6位でまだまだ上位が狙えるタイム差で期待。
そして、時差でテレビ観戦には辛いアメリカでのデイトナ24時間も今週現地日曜日夕方にスタート。
なかなか日本勢には微笑まないルマンより"Japan"が多く活躍実績のある割りにちょっとマイナーなデイトナですが、今年はいじめっ子(?)アロンソの参戦で、ちょっと話題となっています。
IMSA版LMP2のDPiでは、テストPPのキャディを始めニッサン・マツダの名前があり、GT3ベースのGTDクラスには、オートサロンでお披露目のあったNSX(アキュラ)とテスト好調のRC-F(レクサス)のGT3が参戦。
nsx2.jpgrcf.jpg
今年は日本人ドライバーの参戦がなくちょっと寂しく盛り上がりにかけますが、、、。

同日、フォーミュラEもチリ サンティアゴで開催。
マスコミは時代はEVとぶち上げるものの、コレについてはいまいち報道が少ない。
モントリオールが財政難で、今年はキャンセルとのニュース。
世界的な環境問題からの追い風で、新たな開催地のチョイスには困らないようだが・・・。
ブチあげたロボカー・レースも最近ニュースが無い。。。 EVに自動運転の技術の粋を集め、追い風のはずなんだがねぇ。
そーいや最近新型リーフに乗ったんだが、言いたい事はたくさんある・・・けど、ここではヤメといた方が良いか。

来月には、F1のテストとお披露目がゾクゾク。
今年はとにかく、トロロッソ・ホンダが目に物魅(見)せて欲しい。
あと、トップカテゴリーだけハロ(ヘイロー?)が、下位カテゴリーこそ必要なのではと思うけどネ。

相撲界同様、悪しき古き習慣は変えた方が良いとは思うけど、連綿と続く魅力までも無理に変える必要も無いのではとも思うのだが。

GPと名の付くものが始まらないと、シーズンが始まった気がしないが、いやいや正月明けのダカールから、実は始まっているんですねぇ。

・・・イベントの情報へ繋がらなくなってしまったので、別途に後ほど。

ではでわ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

月別アーカイブ