ツイッター

ちょっとお久の、斜め視点ブログです。
WECは、2回のフルコースイエローで#8に転がり込んだ優勝。
ペース自体は#7の方が速くブッチギリ?と思われたのだが、これがレースと言うものか って感じでした。
#7と#8のペース差が不可解 なんてどっかのF1と比べると高次元な話・・・
#9のローダウンフォースがポルシェに随分遅れたのが、ルマンを見据えるとちょっとなんだが・・・
で、F1はアロンソが予選7位って・・・。
決勝ではマッサ~ と絡んでと、最終的には相変わらずでしたが、、、、
まぁ1/2位争いはそれなりに面白かった。
こちらも、バーチャルセーフティカーでのピットインタイミングとチームプレーでのブロック とまたもやマッサ~(ちょっとだけでしたが)と純粋には、ベッテルが逃げていたが、コチラもレース戦略の妙。
しかし、前戦の最終盤での絡みと言い、VSCのきっかけとなったのがバンドーンとマッサ(まあこれはバントーンのチョンボだが)。
ちょっとばかり、ルネ・アルヌーを思い出した。(妖怪通せんぼジジイ・・・)
今週末は、またもやグラベルのポルトガルラリーとMotoGPはフランス-マルケスとダニの好調は続くのか・・・。
モータースポーツたけなわ ですね。
身近なところでは、T・O・T です。
今回から2DAY開催になったようです。


今日のブログは、ちょっとネタ尽きて・・・
ラジオで最近ツイッターなんちゃら との言葉や話題が多くなったような気が。。。
SNS時代には、企業の発信力が肝心 らしい・・・。
そんな中、ちょっと軽いノリで今回は イキま~~す。

ちょっと前に話題にもなりフォローしている方もいると思うので、ご存じの方も多いかと思いますが。。。
ヤマハさんのツイートがオモロイ。
y1.jpg
そんな事、思ったことない と言えば言うほど ハマるか落ちてしまう 言葉。
ヤマハなら、モテるためにギター始めた でもいいんだが。。
y2.jpg
だそうです。・・・・

また、こんなのもありました。
h3.jpg
こちらは、ホンダさんのリツィート(?)ですが、かつてのYH戦争から、、、年月はすべての状況を変える?

中には、バブルの思い出なんかあったりもして、
y4.jpg
市販にはいたらなかったようだが・・・ 
2000GTに続いて、007の採用を目指したのか・・・


まぁ、他業種では企業間コラボってのもあるらしいので、可愛いほうかな。
今や、"中の人"のセンスと力量と、幹部の度量が問われる時代らしい。
いやはや、企業イメージを時代に合わせていくのも大変だわ。


ってことで、情報の渦に飲み込まれそうです。(別に知らなくても良かったりするんだが・・・)

ではでわ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター