マル耐第12戦ニュースvol.13

文章の書き出しに悩むマル耐ニュース、その13をお送りいたします。
しかし本日も寒いですね!ちょっとは暖かくなるかと思いきや全然…(´・ω・`)

さて本日2/10現在のエントリー数(予定含む)は
二輪:15チーム、四輪:19チームとなっております!

フルグリッドは二輪:40チーム、四輪35チームです。四輪が早くも半分、二輪は1/3埋まっている状況ですので、参戦をご検討中の方はまずはチーム登録だけでも大丈夫! 選手人数・マシン台数は4/9までは(四輪は4/10まで)簡単に変更いただけますので、仮の登録でもOKですよ。

今夜のマル耐ニュースはシングルアテンドについて。
シングルアテンド?とはなんぞや? という方もいらっしゃるかと思いますので解説を。

■シングルアテンドとは
マル耐で耐久レースを体験したい!けれどチームメンバーが揃わない…という方々の間を取り持ってチームを結成しちゃおう!という企画です。

2014年春の大会からスタートしたこの企画、おかげさまで「1人でもマル耐に出られるらしい」とじわりと定着してきております。
今大会も、まずは二輪で1チーム結成予定です。

知らない人と組むのって不安じゃない?と思われるのもごもっともですが、マル耐を走った後には新たなサーキット仲間になるでしょう。また、各自が自分のマシンで走れるマル耐ですのでその点安心かと思います。

■シングルアテンド参戦まで
1. まずはエントリー。マル耐選手登録ページからチーム名を「シングルアテンド」で登録ください。
選手登録ページはこちら↓
http://www.withme-racing.com/soukoukai2/marutai/form/player.html
マル耐の参加経験がない方は、3/26の袖ケ浦、もしくは4/2の筑波1000の走行会へのご参加をお願いいたします。(いずれのご参加も難しい場合はご相談ください)
2. 開催の一月前を目処にチーム分けを連絡します。連絡先を交換し、チーム結成です!
3. 1人でも参加できるシングルアテンドですが、可能ならピットクルーの枠でお友達、彼女、奥様を呼んじゃって手伝ってもらいましょう。
4. 当日までにサインボード出しなどの役割、走行順の決定、そして作戦を練ったりできるとよいでしょう。スタート・チェッカーは経験を元に、と言いたいところですが、じゃんけんで、くじ引きで、リーダーの決定権で、自由に決めてOKです!
5. マシンの準備はしっかりと。油脂類、冷却水、万全の状態にしておきましょう。
6. レギュレーションブックもしっかりと目を通しておきましょう。
7. いよいよレース当日。時間通りにサーキット入りしましょう。
8. 自分の足で走る予選、マッスルリーグを走ります! グリッドが決まったら…
9. 走行時間と交代のタイミング、ピットインのサインを確認し、いざレーススタート! 予め決めた時間通りに走りましょう。
10. インテ・メカリーグも含め、みんなで協力して表彰台を目指しましょう!トロフィーが手に入ったら…これは1つしか無いので、話し合い、もしくは公平にじゃんけんで。

大切なのは全員で楽しむ事!です。
興味が出てきた方、まずは問い合わせてみてください♪

お問い合わせは…
event@withme-racing.com
03-5838-7397
まで!

----------------------------------------------------
袖ケ浦マルっと耐久レース形式走行会 第12戦
4/29(土)-30(日) 土曜:二輪 日曜:四輪
袖ケ浦フォレストレースウェイにて開催!
maru12v1_s.jpg

★マル耐公式練習
3/26(日)袖ケ浦フォレストレースウェイにて開催の走行会はマル耐公式練習も兼ねております!
マル耐参加者以外の方ももちろんOKです。
0326sode.png

コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター