マル耐第12戦ニュースvol.10

※エントリーフィー・クラス分け基準タイム・クラス名称訂正しました。申し訳ございませんでした。

先週はどえらい寒波が迫っている最中のマル耐ニュースだったのですが、1週間経った今日もまた寒いですね!
ファクトリーの周りも雪がチラホラ、平野は積もる心配はしなくてよさそうですがお気をつけください。

ということで、今週はご要望もありまして86/BRZワンメイクレースのレギュレーション発表と参ります。

86brz_owb_2.jpg 
どんなレース?ということで、改めてレースのビジュアルなど。
86とBRZによる気軽に、でも真剣に走っていただける場にしたいと思います!

この大会は「ワンメイクレースの未来を作る!」をコンセプトに、
・ドライバーが新しい発見をする場所
・ドライバーの走りの進化のための場所
・ドライビングマナーを向上させる場所
として、
「全員が自己ベスト」
「ドライバー同士互いを認め合い」
「未来を作る」
2020年東京オリンピックに負けない、素晴らしいドライバーが育つ大会にしたい! との思いで開催いたします。

86/BRZオーナーズバトル レギュレーション[速報版]
■参加資格
1. サーキット走行歴1回以上
2. 当日のブリーフィング参加

■エントリー方法
Webサイトより 受付期間1/29(日)~3/29(水)

■開催クラス
GB(ジェントルビギナー)
CS(チャレンジスポーツ)
PD(プロフェッショナル・デモ)

GB・CSクラスは過給器の有無でそれぞれクラスを振り分け

■クラス分け基準タイム
GB:1'27.000以上
CS:1'26.999以下
PD:1'23.000以下

■走行時間・周回数
フリー走行 20分×2本
決勝 10周

グリッドはフリー走行のリザルトで決定

■車両規定
・公道走行可能であること
・助手席/後部座席を備えていること
・騒音95dB以下(サーキット規定に則る)

■ドライバー装備規定
・ヘルメット(フルフェイスまたはジェットタイプ)
・長袖・長ズボンもしくはレーシングスーツ
・運転に適したグローブ(指ぬき不可)
・運転に適した靴→スニーカーもしくはレーシングシューズ

■最大募集台数
25台

■エントリーフィー
¥40,000-
(1/29~3/292/28の期間は¥33,000)

スタート間隔はクラス毎でややずれる形式を予定しております(PDスタート→やや間隔を空けCS→同様にやや間隔を空けGBと各クラススタート)
スタート自体は一斉となります。

---

ということで、クラス分け等追加となっております。

「もっとドライビングを、自分のクルマそのものを楽しみたい!」と思う86/BRZオーナーのみなさま、奮ってご参加ください!

それではまた来週!

----------------------------------------------------
袖ケ浦マルっと4時間耐久レース形式走行会 第12戦
…の公式練習は3/26!
マル耐初参加の方はこちらにご参加くださいね。
0326sode.png 

マル耐本戦は
4/29(土)-30(日) 土曜:二輪 日曜:四輪
袖ケ浦フォレストレースウェイにて開催! 
maru12v1_s.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター