年明け

年明け一発目のモータースポーツとしては、伝統(?)のダカールラリー。無事に終了したようです。
4輪は、プジョーが表彰台独占。TLCと菅原日野は、ともにクラス優勝。
2輪は、KTMが圧勝だけど、ホンダの給油ペナが無ければ・・・。タラレバはないんだけどね。。
けんど、何気にヤマハが間に入っとる・・・。
いつも大学駅伝と同じ日に始まるが、仕事が始まってからいつの間にか終わっているダカールラリーです。
どうも南米に移ってからは、もう一つ馴染みがでない。まぁ政情不安で鉄砲で狙われたりはちょっとネ。(南米もそろそろアブナイ?)
世代的には、パリダカ-パジェロ-篠塚-増岡-(夏木陽介)ってところで、富士のサブゲート前のタイムス(だったっけ)の広場で、出発前のお披露目とか・・・。若い世代は、シノケンは日産? とか 何のこっちゃ だろうけど。。。
まぁ、でもあの路面でワイドオープンで200km/h近くまで出ている。見ている方が怖い。
いやいや、ヤッパ オフ車でしょ ってアナタ。2/19のオフトレ お勧めです。
CRF450 Rallyモチーフの、昨年のミラノで展示してあった、CRF250のRally。。 なんかカッコ良いね。。欲しくなるねぇ。
CRF250Rally.jpg
と、言っていたら、Mr.WMも早速~



そしてお次は、ヤッパ WRC。今週からモンテです。
緒戦から期待しちゃいけないと思いつつも、やっぱりトヨタは???になる。
slot-Monte
一時Gr.Aが基本となった時のセダン系のボディからは、最近のホットハッチ系のボディはえらく小さく見える。
見た目だけだと、なんかGr.Bを思い出すねぇ。
相撲も今場所金星だらけで、下剋上か世代交代かって感じなので、って一緒にするなってか・・・。

そして、なんとマッサが復帰。引退セレモニー的なイベントもあったが、ボッタス移籍で・・・。
いろいろオトナの事情もあるんだろうけど、若者登用でも良かったのではと思う。。。
まぁとにかくレギュが少し変わって、MBの優位がどこまで保たれているか、そしてやっぱりホンダは?
やっぱり、もう1チーム載せたい。。。 ブラウンGP・・・続けていれば だけどネ。

そんなこんだで、世界のモータースポーツもいよいよ始動。
いろいろと世界は変化の年になりそうだが、モータースポーツ界も変化の年になるか な。

ではでわ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター