2016/12/04
チキチキカートWGPZ2016最終戦!

※12/6 本文修正
こんばんは。上半身のだるさMAXよしだです。
本日はチキチキカートWGPZ今シーズン最終戦が行われました。
ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした。
そして主催者なのにまたしてもコース上かき回してすみませんでした。。。
さて本日は◯速もびっくり当日レポです!
詳しいレポートは動画で、ということでチャンピオン争いの行方に絞ってお届けしましょう!
新たに来てくださった方々、新キャラ!?も映像でご紹介できるかと思います…。
まずは前戦第3戦終了時のポイントランキング
1位 ツカユー選手 121pt
2位 清重企画選手 83pt
3位 チクソングレイシー選手 82pt
4位 こころさん選手 76pt
とここまでがタイトル獲得権利を保有しておりました。
しかしながらツカユー選手かなり抜けだした印象。
全戦でコンスタントにポイントを獲得してきたツカユー選手はもはやタイムアタック2位以内でタイトル決定という状況で迎えた最終戦となりました。
清重企画選手は今回残念ながら欠場。チャンピオン争いは3名に絞られました。
しかしタイムアタックではチクソングレイシー選手が気を吐き競合揃いの最終戦でトップタイムをマーク!ツカユー選手は思うように走らないマシンに悩まされ6位。ここでのチャンピオン決定はなりませんでした。
今回はしかし、常連揃いの上位に初出場のみなみん選手が5位に食い込むなど、レベルの高い大会となりました…。チキチキがこんなハイレベルでいいのか!?というところですが、速い方も初めての方に優しいのがチキチキです。
さてレースはツカユー選手がみなみん選手率いるチームで快走。チクソングレイシー選手をかわしトップ独走体制を築くかと思われましたが…絶妙な戦略で迫るタクティカー三宅選手チームがそれを見事攻略、トップに踊り出ました。
3位にはチクソングレイシー選手率いるチームがおりましたが、不肖よしだ慌ててミス(&単純に遅い)で伸び悩み、HHR Sato選手率いるチームに先行を許してしまいました。このチームはこちらも初出場のコロン選手の怒涛の30分超ロングラン、HHR Sato選手のマシンの不利を感じさせない走りで大いに沸かせてくれました。
5位にはこころさん選手率いるチームとなりました。またまた初出場の大佐(!?)やこころさん選手の怒涛の追い上げ(追い上げられる側としてはたまりませんでしたが…)は熱かったですね!
ということで、チャンピオン争いの行方は…もうお分かりですね。
2016年チキチキカートWGPZ 自称世界選手権なので世界チャンピオンはツカユー選手! おめでとうございます。
ポイントランキングは来週になりそうです!また改めて新チャンピオンのお祝いと年間ランキングの発表といきたいと思います。今しばらくお待ちください。
来年の開幕戦は2月5日! あらやだ!週明けたら開幕戦の受付もスタートです!
世界一短い!?シーズンオフのチキチキカートWGPZ、来シーズンもよろしくお願いします!
ということで、ツカユー選手、初タイトルおめでとうございます!
どっかの誰かみたいにチャンピオン取って数日で引退するとか言わないでくださいね(笑)
コメント