ミニミニ大作戦

ぬるい日と寒い日のギャップが辛い今日この頃、皆様お元気でしょうか?

ファクトリーには、貰い手を待っている車両が数台あるのですが、今日はその中の一台を紹介。
ドイツ製になってからの、2代目ミニです。
元の色は、イエローですがフルラッピングでお洒落なマットスカイブルー(?)でホワイトのレーシングストライプが入っております。
(むろん屋根は白でリバース配色もオサレです。)
IMG_0004.jpg
IMG_0006.jpg

クーパーなので、使い切れるパワーですがなんとマニュアルミッション(6速)です。
そして、なんといっても現代レベルでは軽い。といっても86と同じくらいだが・・・。
でも、もて余すパワーよりもシフトレバーを操っての使い切れるパワーの方が楽しい、、、と思う。
それに、このクラスだとタイヤやブレーキの負担の少なく、タブン維持費も安く済む。
こんなクルマでサラッとサーキット走行なんてのも、とっても粋かも。

ミニ・クーパーと言えば、タイトルの映画でも有名ですが、やっぱりモンテカルロ(ラリー)で赤白ワークスカラーに、ルーフキャリアにスペアタイヤ乗っけて なんてのが一時期流行りました。(もちろんBMC製の方ですが。。。)
mini1.jpg
60年代に活躍するも、911やA110に勝てなくなり撤退するまで、ドライブシャフト無し時代の王者でありました。
そして、現代では少し前に一時期WRCに参戦したりもしていましたが、最近では全日本ラリーに複数台参戦しています。
やっぱりモータースポーツとは縁が切れないミニ。

そんなミニ・クーパー 一台いかがでしょうか。
限定1台(?)です。
程度は、良いほうだと思いますが、興味を持った貴女に乗っていただきたい。
いや、もちろん貴男でもOK。

マニュアルシフトでブンブンブン カッコよく街中からサーキットまで走ってみませんか?
詳細のお問い合わせは、event@withme-racing.com まで

ではでわ。


コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター