いろいろと・・・

さて、今週末は上の字サーキット(上海ね)で、WECです。
この2週間後のバーレーンが最終戦です。
実は、トヨタさんルマン必勝の基本設計だったらしく、テクニカルコースはちょっと他社より不得手かなぁと・・・
富士では見事にウイナーとなりましたが、回り込むコーナーが鬼門の上海ではどうでしょうか?

このWECでちょっと悲しいニューズありました。
そう長らくル・マンやWECを盛り上げてきたアウディが今シーズンでWEC撤退とのことFormula-Eへの鞍替えらしい。
ドイツの2030年以降のZEVの販売しかできなくなるの議会決議を受けてEC/EUへ対応を広げるようにとの要望が出ているらしい。
ディーゼル含めて内燃機関車両の販売ができなくなるかもしれない・・・
こんなあおりを受けてか、今度はWRCからVWが撤退とのこと。復帰したトヨタとガチンコが見たかった方も多いと・・・
(赤白TTEカラーだと、おじさんたちは感涙ものなんですが・・・)
時代は、思いのほか速く変わっているのかもしれない・・・

でも変わらないのは、人間の本能。。。
一人で走るスプリントも良いですが、仲間と耐久レースもまた楽し。
手ぶらで参加できるカート(セミ耐久)レースはいかが?
チキチキ・シリーズはWMイベントの中でもっとも気軽に参加でき、参加者同士でワイワイ楽しくレースできます。
剃刀キレ味の2ストマシンもそれはそれでワクワクしますが、チキチキはパタパタ4ストマシンですが十分楽しめます。
シリーズポイントもかかわっていますが、最終戦だけちょこっと参加でも全然OK。むしろ歓迎です。
_DSC5814_cr911.jpg
皆の顔を見れば、楽しさが伝わってきます。

むろん走りは真剣。
_DSC5655.jpg
前回はナイトレースでしたが、最終戦はDAYレースです。

年末ですが、皆で一緒に楽しみ魔性 、、、ましょう。。。

エントリーはコチラ

そして、2016のイベントは少なくなりしたが、まだまだ全開です。
なんか走り収めしたいな っ方はコチラをポチ

朝晩メッキリ冷え込む様になりましたが、三寒四温ってのは実は一冬に一回くらいしかないって・・・
なんか春先に使う言葉かと思っていましたが・・・
言葉の意味のまた自体と共に変化していくのでしょうか・・・

ではでわ。




コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター