バイク選び

台風一過で快晴とはいかず、だだ漏れのスッキリしない天気が続いております。。
こんな日は、雑誌でも見ながらアレコレ。。。

2輪某誌の付録に、懐かしいバイクのキットパーツの復刻ダイジェスト版のパーツリストが。。。
IMG_0001.jpg
今回は、そんなコンだで、イベント班で大忙しのヨッスィー芳田君がそろそろバイクが欲しいなぁとの呟きに乗ってみたいと思います。
通勤メインで、たまにツーリングにも行きたいとのこと、、、、現実的なところで、維持費などなどを考えてやっぱり250ccクラスですかね。
予算の都合や、買ってすぐにあんまり手のかからないといったところの選択。
ある程度、範囲を狭めないとあまりに沢山ヒットしてしまうので、とりあえず、2000年式以降で35万以下で走行30000キロ以下との条件でしぼってみます。
本人より、アメリカンは除外らしいのでザクッと検索かけてみると、、、
汎用なところで、250TR/FTR223/SL230/TW225/セロー/トリッカーがでてきますね。
ロードよりで、CB223/ST250/エストレア/グラストラッカー/ボルティなど、、、カウル付きだとNinja 250R・SL/CBR250R。
ネイキッドでGSR250とVT250とかがヒットします。あとは、モタード系でDトラと250SBやCRF250Fとこんなところでしょうか。

さて、本人は何を選ぶんでしょうか・・・。
盤石のVTなんかを薦めたいのですが、あまりに普通すぎて、、、どうもモタード系を狙っているらしい、、、。
しかし、こうやって車型を書いているとなんだかちょっとつまらん・・・。
でもって、2ストはなぜか予算オーバーだし、4発を探そうものなら、タマは無いし予算オーバーばかりです。
一癖もふた癖もある当時の車両が人気の様です。
レトロブームというわけではなさそうですが、当時を懐かしむってことだとバイカーの年齢層もそれなりなのかと。

結局、あの90年代のバイクブームを懐かしんでしまう今日この頃 となってしまった。。。
WMでは、最新のラインナップから、懐かしのバイクまで、ご予算やご要望に合わせて相談に乗りますので、免許取ったばっかりって方からリターンの方々、もちろん現役の方々もウェルカムですので、お気軽にお問合せください。

ではでわ。


コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター