2730マン

2730万とググってみたら・・・
住宅ローンシミュレーションとか、一戸建て~(もちろん首都圏からは外れるが)とかがヒットする。

が、そんな話ではなく、、、そう 鋭い皆様なら、、、、
そう2代目JSB(こっちは3代目)ではなくNSX。
シンがついて和製ゴジラは2代目(?)。
総監督・脚本には庵野秀明ってことで、ところどころの表現の仕方がなんとなくエバっぽいと思ってしまったのは。。。
でもヤシオリ作戦って・・・ ヤシマ?ってオイオイ・・・ ちょいと脱線。

NSXに話を戻すと、金額とスペックでニュース報道も含めて注目を集めましたが、実際に米国でのインプレッションがそのうち誌面を賑わすでしょう。
nsx.jpg
個人的には、ちょっと(ゴテゴテした)マクラーレンっぽいな と。インテリ・スーパーカーみたいな感じ。
確かに、ハイブリッドで電池積んでモーター3個も積んで走りを極めるそうだからインテリ系にはなるだろうか。
トルク・ベクタリングがパラメーターがアクセル開度メインでなく上手く制御されているんだろうなぁ。
乗ってはみたいが、そんな機会があるわけでもないので。。。
外野としては、ボツ案になったらしいノンハイブリッドのライトウェイトGT3仕様なんかも見てみたい気もする。
(個人的にはぜひ911R路線で)

トヨタも路線違いで、LC500がそろそろ?すでにGT500のベースカーでお披露目はされているが、市場の勝手な予測ではNSXよりは安いみたいだが。
そう、すっかり販売路線がルノーっぽくなってしまって、セレナの自動運転(レベル1で自動運転って言っていいのか・・・)で注目を集める日産のGT-Rも忘れてはいけないが、既に速さには定評があるがデジタル・スーパーカー路線で、NSXやLC500とも路線が番うかな。

欧州スーパースポーツに肩を並べる性能と金額、年間2000台という生産能力もある意味、的を得たものか。
2017のトークン・フリーのPUで勢い付けて、NSXでもイメージ引っ張っていってほしいものです。(どこから目線?)

そーいや、久々MotoGPでSUZUKIが優勝とのこと。
ホント久々ですね。#7もきっと喜んでいるのではと思います。
7_201609061945108b4.jpg

マル耐まで、一か月を切りました。
準備いかがですか?

ではでわ。


コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター