今週末は筑波2000

今回のパラパラ写真は、前回筑波2000(4/17)です。
434933_494_1020412.jpg

みんさんご存じとは思いますが、各走行会やイベントにプロのカメラマンが入ってくれています。
そして、皆さんの走行写真をカッコよく撮ってくれています。
そして、なんとお求めになれます。(有料です。)
 ここをポチッっと
パラパラに入っていないカットもありますので、要チェックです。


カッコいい~と、自画自賛のナルちゃんも良いですが、ライディング(フォーム)チェックや、コーナーリングライン取りチェックにも。
そして、こんな時に目につくが、ゼッケンの貼り方。
4輪はまぁ良いとして(それでも、ガムテープの色やゼッケンが見やすいようにとか~ の気遣いは恰好良く見えますね)
2輪はゼッケン貼るのがそもそも難しい。スペースもないしね。

WITH MEで貸出するゼッケンは、4輪はA3の大きさ。
2輪はA5の大きさです。
貼る場所は、2輪も4輪も フロント と サイド(ホームストレートでコントロールタワーから見える側)に一枚ずつです。
可能であれば、時間のある時にどうやって貼ったら綺麗に見えるか 
シミュレーションしておくと良いでしょう。
ゼッケンサークルで数字直貼りが見やすくて綺麗ですが、、、

ガムテープは、要ご持参になっていますので、ご注意 
ちゃんとボディ色に近いものとかを準備しておいてくださいね。
養生テープを使う方もいらっしゃいますが、走行中にまず剥がれてしまうので使用しない方がよいでしょう。
(ゼッケンなくなると、タワーから走行停止命令が来ます・・・走れなくなるので要注意)
あと2輪の方は、トラポン(トランスポンダ)固定用にタイラップがあると良いですね。(ニッパを忘れずに)
あと、エアゲージもあった方が良いですネ。

と初めての走行会参加 の内容になってきました。
WITH MEの走行会は、基本的にすべて参加者自身が準備用意するのが前提なので、行けばどうにかなる と言うのは、どうにもなりませんのでご注意を。
初めてじゃないから、判ってるよ という方が大半でしょうが、以前にもやったかも知れませんが、走行会の準備品一覧や受付から走行までの一連の流れを少しまとめてみましょうかね。(そのうち)

さてさて、実は今週末はもて耐とJOY耐の事前公式練習会とダブっております。
WMファクトリーは、ちょっとだけバタバタ としておらず粛々と準備中。

走行会もレースも準備が肝心。
現場で慌てないことが、肝心です。

ではでわ。


コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター