FC2ブログ

WCOTY

4/10は、マル耐参加者の事前テストの場でもありますが、2輪はそろそろ枠が埋まります。
4輪は、まだ少しばかり空きがありますが、手慣らし足慣らしに是非ご参加ください。
もちろん、通常走行会として参加で、マル耐参加者のレベルを推し量ったり・・・ なんて先の事を考える(?)もできますね。

さて、今朝一で飛び込んできたニュースWCOTYで、最優秀賞と最優秀デザイン賞にマツダのロードスターが受賞との事。
ノミネートのA4とGLCと争ったようですが、なんたって世界一です。
最近は、比較的高価な欧州車が受賞を続けていたので、比較的身近なロードスターが評価されたのはうれしい限りです。
最近の鼓動デザインの流れやスカイアクティブの技術、そして何よりもMX-5から続く、作り手の謙虚なまじめな姿勢での車作りが順当に評価されたのでしょう。
原点に戻っての現代のライトウェイトスポーツ、使いきれるパワーとFunなハンドリング。
二人しか乗れないとか荷物が・・・とかも当たり前にありますが、やっぱり運転してナンボ ということも大事にしたいものです。
タイム出しという点では、決してサーキット向きではないかもしれませんが、楽しむという点では、NDのみならず歴代ロードスターは、パーティーレースも賑やかです。
appeal_ph1.jpg http://www.party-race.com/より転載

そんなロードスターも、WITH MEでご用意できますヨ。最新のNDからNA(ちょっと古くて別な意味でおカネかかっちゃいますが)までご要望に応じて~。もちろんサーキット向けのセットアップもお手の物ものです。

と、ちょっとソレましたが、ロードスターに限らず、運転も人生も楽しんでみませんか?

ではでわ





コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

月別アーカイブ