ブラベートな日々

いつもは、イベントなどの情報をかいておりますが、今回はちょいと仕事場を離れてみます。

3月某休日。
車両販売担当の松本氏(以降matu)が、2輪の免許取得後中古セローを購入。
納車記念と憂さ晴らし(?)に、中の人曽木氏(以降soggy)とショートツーリング決行。
(ホントは、泊まりで温泉&旨いもの&酒が良かったが、、、、)
matu初ツーなのとsoggy NSR(150)の調子から、近場が良かろうとの事で、バイクの町 小鹿野にフラっと行ってみることに。。。。

soggy & matu でレッツゴー(古!!)
先ずは合流地点のマックで朝飯です。
IMG_0211_201603221524501fb.jpg IMG_0212.jpg ボチボチ出発 まだ元気いっぱいです。ハイ

行きは、299をひたすら北上します。今回は、スリ抜け禁止。
安全第一で、車列と一緒に走ります。(渋滞気味でした)

早くも一服タイム
IMG_0214.jpg ここで、Spyder RTと思われる3輪バイクと遭遇。。 バックギア付いていた スゲー

途中 ブレブレですが・・・(中途半端なステー固定がNGでした)
IMG_0218.jpg IMG_0233.jpg またまた、途中の道の駅で一服です。

ここば、バイクが沢山いましたね。 大型が多く、外車も多かったようです。(,年齢層は・・・ 高めですね~)
世間で言う、リターンライダー的な方も、多くいらっしゃいました。
でも、若者もいましたよ。(大半は、ジェントルマンでしたが、空ぶかしetcで、ちょっと印象悪い人もいましたね、気をつけましょう。)
残念ながら、女性ライダーはざっと見1名。ちょっと寂しいですね。まだ寒かったからということにしておきましょう。

ハイ 小鹿野 到着です。
IMG_0234.jpg バイク関連の看板が多い割に、閑散としています。

人いないよ。観光客も地元民も・・・ まだ季節が早かったか と妙に納得し・・・
結果的に唯一開いていた観光交流館を素通りしてしまったので、、、
名物 わらじかつ 食うぺぇ~ ということで、駐車場近所の某元祖的な店へ・・・・
なんとなんと列烈烈 それを待つほどの忍耐力も無く、他店を探すことに。
しばらく歩くと、元号表記の店があり、他客もおらずちょっと心配でしたが、あまり歩きまわるのもなんなので、ここにしよ。
IMG_0235.jpg IMG_0236.jpg ちょっと平べったいカツがワラジ風に。
ちょい甘辛いタレがかかっていて、まあまあの味。白飯が多かった。。。
その後、フラフラと街中散策とも思ったが、何もなさそうなので、チョイ先のダムを巡って帰路につく事に。

R299で南下し、途中から正丸峠に逸れてちょこっとワインディングを楽しみ入間へ抜けてゴール。
IMG_0238.jpg IMG_0253.jpg 信号待ち。ちょっとお疲れ?

途中のコンビニにて、ちょこっとコーヒーブレイク。
IMG_0263.jpg 

そして、ゴールのコンビニ。
IMG_0266.jpg IMG_0267.jpg はい ここでsoggyとお別れです。見送るmatu。

そして、コチラは、さらにR16を南下し、相模原手前でmatuとお別れです。
IMG_0269.jpg matuはここからあと50キロほど南下。

matu 初ツーリングどうだったかな? まぁちょっと走りづめっぽかったので・・・。あと、気持ちょい寒かったし。
soggy NSR壊れなくて良かったわ~ ヒャヒャヒャ

いつもは、休みの日は体力回復にいそしむのですが(単に寝てる・・・とも言うが)、たまには、こういう体力の使い方も良いかと。
こんな、プライベートな日々があっても と思う今日この頃のsoggy & matuでした。


ではでわ  



コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター