帰ってきたメカブロ

今年は東京に20年に一度の大雪が2度も降ったり、この間は消費税が8%になったりと大きなイベントが・・・!
イベントと言えば今年の東京モーターサイクルショーではProject F(今回は3台!)を展示させて頂きました。また、たくさんのお問い合わせありがとうございました。と、いうわけで久々のメカニックブログです。


IMG_0210.jpg

FactoryではMITH MEシビックレーサー(EG-6)が今年のレースに向けリフトベイに移動してきました。
今年もJOY耐に参加すべく各部を点検中!
連休明けにはエンジンやミッションなど、各部のO/Hを控えております。
Factory奥ではお客様のレーシングバイクもスタンバイ!今年も熱くモータースポーツを盛り上げて参りましょう!


通常業務も国内外、新旧2輪4輪が絶えず入庫して頂いております。
IMG_0124.jpg
上は最近開けた長期保管車両のFCR(キャブレター)のフロート周り。フロート室に水が入ってしまい盛大に錆びてます・・・
室内保管と言う事もあり車体の外見は綺麗だったので、洗浄と調整で済むかなー?と甘く考えていたのですが、結局ネジの一本までキャブの内部パーツを交換することに。
春先は久々にバイクに乗るという方も多く、キャブレタートラブルの入庫も多くなりますが、長期保管もツボさえ押さえておけばそんなに大きなトラブルを生む事はありません。書くと長くなっちゃうので詳しくはメカニックまで!

メカニックまで!と書いたついでに営業を!!
GWに突入し、お出かけになる方も多いかと思いますが、みなさん日ごろの点検はしてますか~?
タイヤの溝、空気圧、4輪車はエアコン効きますか?遠出をする機会が増えて来る時期に心配事は抱えたくないですよね。
まして出かける先がサーキットやワインディングなら心配事は先に潰しておくに限ります。
WITH MEはGW期間中も営業しておりますので、点検、整備はもちろんカスタムチューニングのご相談もお気軽にどうぞ!
ではまた次回!

コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター