マル耐2輪のゼッケンの話

みなさんこんにちは、エンタメそぎぃです。
今日はマル耐2輪ゼッケン制作のお話を。

レギュレーションブックに貼り付け枚数とサイズを記しておりますが
(第4章をご確認下さい)
貼る位置にご注意お願い致します。
というのは専らリアシートカウル両サイドにつけていただくゼッケンについて
横から見えにくいことがままありまして。


特に最近のバイク、SSに限らずどんどんガンダム化してますから
走行会の時などに、リアシートカウルにゼッケン付けづれぇっ!って話もよく聞くのですよね。
一昔前のレプリカだとゼッケンベースみたいなカウルしてたから
あんまり難儀しなかったのですけどねぇ。

リアシートカウルがガンダムなバイクの理想形はこんな感じ。
ゼッケン1

ただこれだと、シートカウル装備じゃないとなかなか難しいですよね。
タンデムシートもちっちゃい座布団みたいなの多いし。

なので、どーしてもこの位置に貼りづらい場合は、フルカウルなら腹に付けちゃって下さい!
ライダーが跨っても見える位置(極力できる限りでOKです)にお願いします。
ゼッケン2
※穴とかは塞がないように!

従来の形のネイキッドならシートの横にゼッケンつけるのもそんなに大変ではないですよね。
こんな感じでゼッケンプレートも完備だとカッコイイ!
ゼッケン3

問題は、ガンダムなネイキッドバイク…
リアシートカウルがどんどん多角形でシャキーンってなってきてますから
どうしてもゼッケンが横から見づらくなってしまいます。
やっぱりこんな感じでゼッケンプレート完備!が理想的なのですが…
PC040992.jpg
公道も走るバイクだと、こうした仕様もなかなか難しいですね。
これはもう仕方ないので、できる限り見やすい位置で


というわけでゼッケンについてまとめ。
なるべく横からゼッケン番号が分かるようにお願いしますm(_ _)m
全然見えないから走っちゃダメ~なんてことは無いので
お時間あれば色々試行錯誤してみて下さい。
こうした準備もレースの醍醐味ですから♪

もちろん、メンテもしっかりお願いしますね!

それでは今日はこのへんで。

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/efwefw
非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター