メカニックブログ 17



遂にWMメガリがシェイクダウン!
今回は足回りとエンジンのテストです。

今回はノーマル車で出てきた、リア周りからの嫌な挙動を消す為、スイングアームピボット及び、リアアクスルシャフトのガタを調整。
また、エンジンは一度に手を入れてしまうと、効果的なチューニングが分からなくなってしまうので、今回は圧縮アップと各部がスムーズに動くようにバランシングとクリアランス調整にとどめております。

それにしても、まだエンジンパーツの供給が完全ではない為、エンジン組上げには苦労しました・・・
まだお客様の車両へのエンジンチューニングメニューが提供できないのですが、効果的なチューニングは実証できているので、今後を楽しみにしていてくださいね!


こちらはちょっと時を遡って、ラピッドバイクのテスト風景。
車体の後ろに写っているPCで燃料噴射量を調整します。
まだ、データが少ない為、大きな変更はしておりませんが違いは歴然!ここから煮詰めて最高のパフォーマンスを発揮できるように調整します。
DSCN0467.jpg

DSCN0469.jpg

残念ながら、今回のテストでは水温が上がり過ぎてしまったため、絶好調とはいきませんでしたが、エンジン、車体とも次への課題が発見できました。テストではノーマル車、マフラー改造車、エンジンチューニング+マフラー改造車車の計3台をテストできたため、とても有意義なテストを行う事が出来ました。
やはりエンジンチューニングをすると大型ラジエターは必須ですねぇ・・・

DSCN0479.jpg

次のテストが楽しみです!

コメント

No title

>shadow rider様
いえいえ、まだ未完成の車両でデータを集めいて頂いたライダーの皆様こそ、本当にお疲れさまでした。
決勝までにいかに車両を完成できるか、お楽しみに!

No title

公開練習ではマシンメンテお疲れ様でした!

決勝では、withmeメガリで国産マシンを蹴散らしたいですね!!
非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター