出来ればカワイイ子でお願いします

みなさんこんにちは、そぎぃです。

いきなしな話ですが、弊社カウンターには
かなりの確率で直々に社長がいるんですね、こんな感じで。

1_20120606135307.jpg

…こっそりと、まじめにPCに向かってるところを撮ろうとしたら
ばれちゃってばっちりピースサインなんですねw
こっちまで笑っちゃってブレちゃったっすよ。。。

で、なんの話かというと
「受付嬢、いてほしいですよねぇ」
という話題が上がりまして。

社長もエブリデイエブリタイム受付にステイ出来るわけでもないですし
お客さんが大勢来てくれる休日なんかはベリービジーなわけで
コーリングなテレフォンにもなかなか出られなかったり…
つまりはキャットのハンズもレンタルしたいなうなわけですね。

しかし、男所帯に更に男を追加して更にムサっ苦しくなると
別の問題が浮上しそうで、というかそういう選択肢は持ち合わせていないわけで
やっぱり僕らも若衆ですから、出来る事ならば可愛い女の子がいいわけです。

そしてやっぱりお客様も、応対してくれるのは
(興味なし) 男の子<イケメン<女の子 (最高)
という図式が成り立つと思われるのです。
これは来店率にも直に影響してくる重要な問題です。

ということで、弊社に今早急に必要な要素をあげてみると

1,店頭カウンターに
2,店番として
3,可愛い女の子

こうなるわけですね…

!!

解決事例早速発見っ!

genkidesu.jpg

ん~、キキちゃんジジちゃんいたら
とりあえず行ってしまいますよね。

そして予定に無くてもパンを買ったら
キキちゃんが「ありがとう」と
パンとお釣りを手渡ししてくれるわけですよ。
いっぱい買ってくれたらスマイル0円も付いてくるわけですね。

その子の存在でパンの売れ行きが伸びる
お客さんもパンを買う行為にプラスαの幸せがある
なんとも素晴らしい、WIN-WINの図式が完成するわけですよ!!


しかし弊社はパン屋ではないので
もうちょっとわかりやすくしてみました。

2_20120606135056.jpg

キキちゃん姿勢悪いですね。
あ、ジジ忘れてた

3_20120606135055.jpg

うん、これはとても良い!
ホントにお客さん増えそうですね♪
キキちゃん姿勢良くしたら
さらにタイヤ売れそうだw

というわけで、自薦他薦もしあればご連絡ください!


さー、飯も食ったし妄想も大概にして仕事仕事。
いやでもやりたいって人いたらマジで連絡下さい(^_^)/

コメント

No title

コータロさんっ、貴方は今まで何のために膝を擦ってきたんですかっ!?

(;´Д`)ゞ曹長!女の子がカウンターに居たら緊張して話せなくなるであります!サー!
非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター