なんじゃこりゃっ

20100201215030
雪、降ってきましたねぇ。。。

皆さん、車・バイクに乗る際は気を付けて走って下さいね!「た…立て直せねぇ…」と気が付いた頃には時既に遅し!気が付くことの無いよう気を付けてください!

と言葉遊びをする余裕のワタクシは、早くもバイクを諦め、公共交通機関を利用しておりマスがナニか。

しかし、ビックリするほどデッカイ雪ですねぇ。雪なんか見るの、地元を飛び出してから(言うほどドラマティックではない。ドメスティックでもない)久しぶりではなかろうか。

こんなにでっかかったしたっけ?

したっけ…したっけ…
したっけ

「したっけ」とは、北海道の方言で「じゃあね、バイバイ」の意味や「それじゃあ、だったら」の意味があります。

例「バイバイ!」
「おぅっ、したっけね~」
「(;゚0゚)?」

例「今日雨降っちゃったねぇ。どうしよっか?」「したっけさぁ、キャンプ止めてジンギスカン食い放題行くべ!」

と言う感じです。


そしてなんとまぁ携帯でブロク書くようになってしまいました。。。
書きづらくてしゃあないっすねぇ。


どさんこシーサーsyagy

コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター