リフレッシュ♪

どうも、My TVが壊れたので(元々もらい物)
意を決して地デジモニターを手に入れたのに(ほんと、意を決した)
住んでるところにまともなアンテナが入ってなかった(何故!?)
いつも必ず落とし込み型の落ちが付くSYAGYです!(名前変えました)

皆さんは地デジの準備はお済みですか?(しゅしょーもまだですが)
集合住宅の場合、設備を先に調べて下さいね!(ふつーそうしますよね)
…それがフツーですよね。。。(そうそう)

さてさて、最近ご紹介していなかったファクトリーはというと…(ちゃんと営業してますよ!)
CIMG7021.jpg
こちら、CBR1000RR(マシン全体の写真はぶれてた)
最近バックステップを換装される方多い気がします(社員含め)
バックステップはバイクの「三種の神器」といわれて久しいですが(誰が言った?)
車種によってはホント沢山のステップがラインナップされておりますよね!(選ぶの困りますよね)
それぞれ特徴があるから、正直全部試してみたいところっ!!(そんな人求む)
しかぁし、全部試してたら車両価格上回っちゃうんじゃない!?(ものによってはね)
ってこともありおりはべりいまそかりなわけで(何の活用だっけ、多分古文)
そんなときは是非弊社までご相談頂ければと思います。(親分子分)
ディスカッションの上で最適な商品をご紹介致します故っ!(良くて気に入ったのを付けて頂きたい!)

さてこちらは…
CIMG7025.jpg
おぉ、久々の仲鉢メカ!(ちょっと笑ってません?)
現在600RRのエンジンをオーバーホールしております!!(洗浄後、エアーで水気飛ばしてます)
エンジンって、開けてみると改めて感動しますよね。(百聞は一見に…なんだっけ?)
こんな箱から100頭は超える馬が飛び出してくるのですから。(怖っ)
CIMG7026.jpg
こちらは1分間に1万6000回も上下運動をする彼。(えがちゃんもむりでしょう)
ゆっくり回転数の上昇を想像してみると…(そうそう、じわーっと)
よく壊れないモンだなぁと。(吹っ飛んでいきそうじゃないッスか!?)
でも流石に相当激しい運動をしているわけで(お疲れ様デス)
沢山走ったらダメージは蓄積されていくモンです。(過労ッスね)
そしたらこうやって全バラにて交換時期の部品をチェックして(僕もばらされたい)
丁寧に組み直していくわけですね~(肝臓交換したい)
CIMG7027.jpg
きっとO/H後のこのエンジンは、ビックリするほど元気になるのでしょうなぁ(僕自信ももO/Hしてもらいたい)
仲鉢メカも、元気になったマシンとライダーさんの笑顔を想像して(あっ、やっぱ笑ってました!?)
やや含み笑いで作業していることでしょう♪(お前が笑わせたんでしょ!?)

CIMG7028.jpg
しかし日が暮れるのも早くなりました。(冬ですね)
夕日が目にしみますねぇ。(なぜしみると表現するのでしょう)
こんな綺麗な夕焼けも(ちゃりのおっさんが味出てます)
時には事故の原因になったりします。(おっさんがあまりみえません)
夕暮れ時の運転は、皆さん慎重に!(気を付けてね~!!!)

ちなみに太陽の光が朝と夜、オレンジに見えるのは
太陽から放たれた光が宇宙空間から成層圏に突入後
実際に人間の目に届くまで、大気圏内を通過する距離が
南中時前後の昼間よりも長くなってしまうためなんですねぇ。
じゃぁ、大気圏内を通過する距離が長くなってしまうと
なんで赤くなるのさ!?
は、次回の「サイエンス・SYAGY」にてお届け致します♪
お楽しみに~!!

以上、とあるライターの方に名前を変更されたSYAGYが
(SYAGYと呼ばれてきかないのですよ)
心の中のSYAGYと共にお届けしましたぁ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター