FC2ブログ

最近のお仕事FACTORY

初投稿!!
FACTORY メカニック仲鉢です。
最古参にして、今更ですが、FACTORYの仕事をちょこちょこと紹介していきますので、宜しくお願いします。
初投稿の今回は、車検で入庫されてますGSX-R1100にキャブヒートガードとタンクの裏には、遮熱用シートを貼り込みました。
まずは、キャブヒートガードから

IMG00481[1]
IMG00482[1]
ちょっと解りにくいですが、エンジンとキャブレターの間に断熱効果のある素材で、エンジンからの熱をキャブレターに届き難くする加工をしました。夏場にエンジン熱で、パーコレーションが起きてしまうとのこと、少しでもキャブレターに熱が届かないようにとヒートガードを付けました。
今回使用したパーツは、YOSHIMURAさんから発売されているカーボンキャブレターヒートガードシートセットを使用して、GSX-R1100用に型紙を作ってカーボンシートを合わせて、穴あけやカットをしています。セットの中には、何種類か型紙が入っているのですが、GSX-R1100用が無かったので、キャブピッチ測定、ブローバイガスチューブの逃げ測定などを行ってワンオフにて作業しています。
また、キャブレターヒートガードって、見た目のカスタム要素もすごくあると思います。なんかカッコいいですよね、パワー出てそうで他のバイクにも取付できますので、興味の湧いた方、ご相談ください。明日は、タンク裏の遮熱材を紹介します。

コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター