FC2ブログ

チキチキカートWGPZでコスプレしちゃいましょう!

pic1.jpg

走行会事務局です。

さてチキチキカートWGPZ 2019シーズン開幕まであと1週間少々となりました。

というわけで、おっ忘れてたわという方はこちらからどうぞ!
そうでない方はとりあえず続きもお読みください。笑

チキチキカートWGPZ 2019

さて昨年も大いに盛り上がった【チキチキカートWGPZ(ワールドグランプリゼット】ですが、来週2月17日(日)にはすでに2019年の第一戦が開催されることになっておりますね|д゚)エントリーは完了していますか?準備万端ですか?|д゚)
今年はキャラコスプレを推奨!(笑) 皆で楽しく遊びましょう!

おっとその前に。
そもそもチキチキカートのコンセプトとはいったいなんぞや?
というところから、改めてご紹介しときましょう! 
気になる方はぜひご一読くださいマセ。|д゚)

チキチキカートイベントのコンセプト。
実はね。
【コスプレ】をしてモータースポーツの楽しさを知り、その輪を広めよう!
初心者だってまずは遊びから! 
と言うものだったりします。
え?【コスプレ】!? と思う方もいらっしゃいますよね?
ハイその辺。説明いたします(笑)
実はもうすでに皆さんやっているんですよ。
レーシングスーツをカッコよく着こなし、カラーリングされたカッコイイヘルメットをかぶる。そして、F1レーサーさながらの気持ちでマシンに乗り込み、ゴールまで突っ走る。そう。それがすでに、コスプレ。
また、友達に誘われて都内のカート場まで来たけど、、こんなん初めてだし、よくわからないけど。とりあえず耐久レースと言われるチキチキカート大会に参加してみました|д゚) はい。これも耐久レースの雰囲気を味わうコスプレ。
そして最後に。
皆でワイワイ、マ○カーみたいに、マ○オのコスプレをしたり、ル○ージ、○リオ、ピー○姫、キノ○オ、○ヴァ、サン○クロースなどの恰好で盛り上がるだけ盛り上がる。王道のコスプレ。

ね?
心当たりありませんか?

と言うわけで、ベテランだって、初心者だって、皆でその日のカート大会を楽しんで少しでもまた来たい。と思っていただける世界的イベントを目指す。(ワールドグランプリですからね(笑))
それこそ【チキチキカートWGPZ】なのです。
お分かりいただけましたでしょうか?(`・ω・´)ゞ

DSC_0152_cr911.jpg
ちょっと前の写真ですが、こんな感じで

DSC00482_cr911.jpg
はたまたこんな感じで

DSC00583_cr911.jpg
もしくはこんな感じで…

ということで。
2月17日(日)
10時~15時 東京都足立区北千住 にて、カートイベント
【チキチキカートWGPZ(ワールドグランプリゼット】
を行います。

もちろん初参加大歓迎! お一人様でも、お友達とでも、都内でモータースポーツを楽しんでしまいたいそこの貴方♪ 長袖長ズボンでスニーカー参加OK!
コスプレ大歓迎! ヘルメット、グローブ無料貸し出しです(*´ω`)ぜひお越しください。 練習走行→予選→80分くらい耐久レース→表彰式
各賞充実!  
予選ポールポジションに与えられる『タイムアタック賞』
決勝耐久レースでは3位まで表彰!
そしてそして、ここ重要!(‘Д’) キャラクターコスプレをして参加された人だけで通常のポイント争いとは別に、蓄積されるキャラポイント制まで新設され!(笑) 
盛り上がってまいります!\(◎o◎)/ 
皆様、チキチキ要チェック!です(; ・`д・´) 

【おまけ】
そして気になるコースレイアウトの話題も。

前回の記事で触れたコースレイアウトですが、この2月から変更になりました。
新コースレイアウトはこちらから

ここ数年とガラッと変わりましたね~。1コーナーがオーバーテイクポイントなのは相変わらずですが、そこから中速の2~3コーナー、回り込む4コーナーからまたすぐに逆に回り込む5コーナーと、いきなりテクニカルなレイアウトです。
ただここから一気にスピードに乗せていく6~7コーナー、そしてまた回り込んだコーナーが続く8、9コーナーというレイアウトとなっています。

以上、真面目に走る方向け!?の話題でした!
真面目に走る、真面目にふざける、まじめにふまじめ、OKです!?

それでは!

コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター