FC2ブログ

イベント

秋。暦上ではとっくにそうなんだが、ちゃんと寒くなるんだ~。
と思ったら、まだ暑さはぶり返すとか ってるけど、この天気じゃそうそう気温も上がるまい。
この油断が、、、。お気をつけあそばせ。
しかし、雨が降らなかった日の記憶が無いくらい続くなぁ・・・。

先週のシンガポールGPは、ご覧になった方もいるとは思うけど、見ている分にはひどく退屈なレースでした。
ストラテジスト的には、タイヤライフ含めて心理戦・神経戦で見えないバトルはあったようですが・・・。
抜きにくいサーキットで、タイヤセーブの為にラップタイムを抑えてブロックライン走れば、こんなものか。
Bグループでも、タイヤ戦略の当たりはずれで隊列レース。
トロホンは、タイヤチョイスのギャンブルを外し、一部情報によると風の影響のため一貫性がなく・・・ってことらしい。
アロンソは流石。来年インディらしいが、戦略のみでこの順位に持ってこれるのは素晴らしい。
結果は、、、、ベッテル&フェラーリのオウンゴールで、シリーズポイントは更に拡大。
しかし、フェルスタッペンは我慢の大人のレース運びで2位。
来年が楽しみ。
トロロッソもRBとの共通パーツが増えるらしく(これをキーが嫌がったとの話も)、やっとホンダPUでの専用設計となるシャシに期待。
しかし、トロホンのシート。
一人くらい日本人乗せないかね・・・。
ライセンスのポイントなどの問題はあろうが、色んな意味で、イロイロな波及効果は出ると思うんだけどねぇ。
あと、びっくりしたのが古巣に戻ったキミ。
ザウバー・アルファもキミ移籍でモチベーション上がっているらしく良い仕事してもらって、本家?フェラーリと良い勝負してもらいたい。
そーいや、WRCはトヨタが3連勝で今回は1-2フィニッシュ。
ラリー・ターキーのグラベルは強烈。
コンな路面でも、どんなダンパ入ってんだ?とついつい思ってしまう車両の姿勢変化と荷重移動が素晴らしい。
一応形式としては、フロントはストラット。。。
良く折れないものだ・・・。
でもって、GR SPORTの欧州初上陸は、とーぜん"ヤリス"です。
タイミングをはかっていたかどうかは判らんけで、凄くわかりやすく納得してしまうこのマーケティング。

随分脱線が続いてしまった。

好評 今年最後のヒザスリキャンプ受付始まってます。
前回お知らせした、秋ツーも受付始まってますので、チェックヨロシクです。

今回の画像は、9/2袖ヶ浦です。
あいにくコンディションだったようですが、マル耐の事前としてはウェット路面のチェックにもなったかも?。
チョイスは、またまた当方の偏りチョイスです。悪しからず。

イベント
◇秋ツーリング
※10/27-28 受付中 https://goo.gl/JL8Snd
◆HIZA-SURI CAMP◆
※11/18 受付中 https://goo.gl/BCGsUw

●袖ヶ浦FRW走行会
※10/7・14 受付中 https://goo.gl/YKs6Wh
●筑波2000走行会●※半日クラス設定しました。
※9/24 受付中 https://goo.gl/eHVMpF
●筑波1000走行会
※12/9 開催2か月前から受付開始
 予告 https://goo.gl/6cJYaf

■第15回 袖ヶ浦マルッと耐久レース形式走行会
※2輪-10/14開催 受付開始 https://goo.gl/846Cpk
4輪-10/7開催 受付開始 https://goo.gl/846Cpk
■キヅキゼミ 
※10/14開催 受付開始 https://goo.gl/8amCPE
■2525GP第4戦袖ヶ浦FRW
※10/14開催 受付中 https://goo.gl/42p8hd
■WHEELIE CAMP■
※10/14開催 受付中 https://goo.gl/AyVQLU

☆全日程エントリー受付中☆(参加日のチェック忘れずに)
◆チキチキカート◆ 次回12/2
※おまとめエントリー受付中 https://goo.gl/bYL5t9
◆カートレ◆ 次回10/15 イタコモータースポーツパーク
※おまとめエントリー受付中 https://goo.gl/qKrSzC
◆オフトレ◆ 次回11/24
※おまとめエントリー受付中 https://goo.gl/ytTxiW


今回は4輪から
トップバッターは、一時期は多かったホット・フレンチ。
686619_494_1486190.jpg
エントリー表はDC2になっているが・・・。買い換えたか借りてきたかの、メガーヌRSでしょうか?
ルーテシアRS。(とのご指摘あり、修正。)
1.6リッターターボ200PSオーバーのDCTかぁ 魅力的なスペックですね。

686619_494_1486297.jpg
現代チンク。サソリ仕様。

686619_494_1486541.jpg
686619_494_1486543.jpg
やっぱりええなぁ の75アルファと190エボ1 のDTMブラザー。
とくれば、E30も欲しいところですが・・・
686619_494_1485892.jpg
随分若がえってしまいました。E92のM3。排気量も気筒数も倍ですな。

コンな車両も
686619_494_1485901.jpg
アリエル・アトムってらしい。ディズニーでも虫プロでもない。
エンジンはホンダの様ですが、昔に記事で初代を知ったが、実車は流石に見たことない。
ナンバー付いてるのが凄い。
クロスボーよりフォーミュラ感あるねぇ。

ポルシェ軍団
686619_494_1486957.jpg
末娘?のケイマン。ぉお718 かぁ。(914の現代版?)
686619_494_1486950.jpg
現代911の祖? 997です。
686619_494_1486545.jpg
686619_494_1486588.jpg
形としては、一番好きだなぁ。
次型の993が空冷最後なんだが、やっぱヘッドライトとフロントウインドは立ってないと ッことで964 2連発でした。

最後は、国産。
売り上げを軽とファミリーカーで稼ぐホンダ。
何故か、DNAでしょうか、なぜかめだってしまう新しめのこの2台。
686619_494_1486284.jpg
言わずと知れた、2代目NSX。 
686619_494_1486385.jpg
FK2ですね。ニュル最速は、弟?FK8に奪還してもらった、今だニュル最速のリアトーションビームFF。

2輪編
先ずは、V4 2連発。
686619_494_1485427.jpg
686619_494_1485529.jpg
NC35とRC30。 やっぱりサーキットがお似合い。

686619_494_1485069.jpg
油冷初代。超軽量750。 でこっばちスクリーンはいずこへ?

そして、ヒザスリで一躍躍り出た(何処に?)GUN-BOYじやなくて、ハマちゃん。
686619_494_1485544.jpg
なんだか、ライディングフォームもグンに見えるような 気もする。。。
となると秀吉が欲しい。
刀・カタナ・かたな・・・。
686619_494_1485509.jpg
ある意味レアな、16インチとノーマルハンドル。
見慣れぬスクリーン??が、一見車種不明に・・・。

今回は、以上でございます。
是非是非、お好みのいろんな車両でご参加下さい。
画像のお求めは、コチラまで

ではでわ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

月別アーカイブ