2018/09/21
イベント
秋。暦上ではとっくにそうなんだが、ちゃんと寒くなるんだ~。と思ったら、まだ暑さはぶり返すとか ってるけど、この天気じゃそうそう気温も上がるまい。
この油断が、、、。お気をつけあそばせ。
しかし、雨が降らなかった日の記憶が無いくらい続くなぁ・・・。
先週のシンガポールGPは、ご覧になった方もいるとは思うけど、見ている分にはひどく退屈なレースでした。
ストラテジスト的には、タイヤライフ含めて心理戦・神経戦で見えないバトルはあったようですが・・・。
抜きにくいサーキットで、タイヤセーブの為にラップタイムを抑えてブロックライン走れば、こんなものか。
Bグループでも、タイヤ戦略の当たりはずれで隊列レース。
トロホンは、タイヤチョイスのギャンブルを外し、一部情報によると風の影響のため一貫性がなく・・・ってことらしい。
アロンソは流石。来年インディらしいが、戦略のみでこの順位に持ってこれるのは素晴らしい。
結果は、、、、ベッテル&フェラーリのオウンゴールで、シリーズポイントは更に拡大。
しかし、フェルスタッペンは我慢の大人のレース運びで2位。
来年が楽しみ。
トロロッソもRBとの共通パーツが増えるらしく(これをキーが嫌がったとの話も)、やっとホンダPUでの専用設計となるシャシに期待。
しかし、トロホンのシート。
一人くらい日本人乗せないかね・・・。
ライセンスのポイントなどの問題はあろうが、色んな意味で、イロイロな波及効果は出ると思うんだけどねぇ。
あと、びっくりしたのが古巣に戻ったキミ。
ザウバー・アルファもキミ移籍でモチベーション上がっているらしく良い仕事してもらって、本家?フェラーリと良い勝負してもらいたい。
そーいや、WRCはトヨタが3連勝で今回は1-2フィニッシュ。
ラリー・ターキーのグラベルは強烈。
コンな路面でも、どんなダンパ入ってんだ?とついつい思ってしまう車両の姿勢変化と荷重移動が素晴らしい。
一応形式としては、フロントはストラット。。。
良く折れないものだ・・・。
でもって、GR SPORTの欧州初上陸は、とーぜん"ヤリス"です。
タイミングをはかっていたかどうかは判らんけで、凄くわかりやすく納得してしまうこのマーケティング。
随分脱線が続いてしまった。
好評 今年最後のヒザスリキャンプ受付始まってます。
前回お知らせした、秋ツーも受付始まってますので、チェックヨロシクです。
今回の画像は、9/2袖ヶ浦です。
あいにくコンディションだったようですが、マル耐の事前としてはウェット路面のチェックにもなったかも?。
チョイスは、またまた当方の偏りチョイスです。悪しからず。
イベント
◇秋ツーリング◇
※10/27-28 受付中 https://goo.gl/JL8Snd
◆HIZA-SURI CAMP◆
※11/18 受付中 https://goo.gl/BCGsUw
●袖ヶ浦FRW走行会●
※10/7・14 受付中 https://goo.gl/YKs6Wh
●筑波2000走行会●※半日クラス設定しました。
※9/24 受付中 https://goo.gl/eHVMpF
●筑波1000走行会●
※12/9 開催2か月前から受付開始
予告 https://goo.gl/6cJYaf
■第15回 袖ヶ浦マルッと耐久レース形式走行会
※2輪-10/14開催 受付開始 https://goo.gl/846Cpk
※4輪-10/7開催 受付開始 https://goo.gl/846Cpk
■キヅキゼミ
※10/14開催 受付開始 https://goo.gl/8amCPE
■2525GP第4戦袖ヶ浦FRW
※10/14開催 受付中 https://goo.gl/42p8hd
■WHEELIE CAMP■
※10/14開催 受付中 https://goo.gl/AyVQLU
☆全日程エントリー受付中☆(参加日のチェック忘れずに)
◆チキチキカート◆ 次回12/2
※おまとめエントリー受付中 https://goo.gl/bYL5t9
◆カートレ◆ 次回10/15 イタコモータースポーツパーク
※おまとめエントリー受付中 https://goo.gl/qKrSzC
◆オフトレ◆ 次回11/24
※おまとめエントリー受付中 https://goo.gl/ytTxiW
今回は4輪から
トップバッターは、一時期は多かったホット・フレンチ。

エントリー表はDC2になっているが・・・。買い換えたか借りてきたかの、
ルーテシアRS。(とのご指摘あり、修正。)
1.6リッターターボ200PSオーバーのDCTかぁ 魅力的なスペックですね。

現代チンク。サソリ仕様。


やっぱりええなぁ の75アルファと190エボ1 のDTMブラザー。
とくれば、E30も欲しいところですが・・・

随分若がえってしまいました。E92のM3。排気量も気筒数も倍ですな。
コンな車両も

アリエル・アトムってらしい。ディズニーでも虫プロでもない。
エンジンはホンダの様ですが、昔に記事で初代を知ったが、実車は流石に見たことない。
ナンバー付いてるのが凄い。
クロスボーよりフォーミュラ感あるねぇ。
ポルシェ軍団

末娘?のケイマン。ぉお718 かぁ。(914の現代版?)

現代911の祖? 997です。


形としては、一番好きだなぁ。
次型の993が空冷最後なんだが、やっぱヘッドライトとフロントウインドは立ってないと ッことで964 2連発でした。
最後は、国産。
売り上げを軽とファミリーカーで稼ぐホンダ。
何故か、DNAでしょうか、なぜかめだってしまう新しめのこの2台。

言わずと知れた、2代目NSX。

FK2ですね。ニュル最速は、弟?FK8に奪還してもらった、今だニュル最速のリアトーションビームFF。
2輪編
先ずは、V4 2連発。


NC35とRC30。 やっぱりサーキットがお似合い。

油冷初代。超軽量750。 でこっばちスクリーンはいずこへ?
そして、ヒザスリで一躍躍り出た(何処に?)GUN-BOYじやなくて、ハマちゃん。

なんだか、ライディングフォームもグンに見えるような 気もする。。。
となると秀吉が欲しい。
刀・カタナ・かたな・・・。

ある意味レアな、16インチとノーマルハンドル。
見慣れぬスクリーン??が、一見車種不明に・・・。
今回は、以上でございます。
是非是非、お好みのいろんな車両でご参加下さい。
画像のお求めは、コチラまで。
ではでわ。
コメント