好きなバイクで・・・

急に寒くなりました。
天気が悪いとテキメン・・・日中も冷えたままです。
あの、耐えられなかった暑さがチョッ懐かしい。。。
本格的に冬支度しないと・・・

さて、今週末も2大ケレースが重なっております。
MOTO GPはマレーシア、F1はメキシコですね。
2輪は決まってしまったけど、4輪はまだチャンプ決まらず(と言ってもいずれもMBなんだけどね)。
メキシコといえばギンサーとなるのですが、、、って古すぎるか。。。
当時は、エンジンのホンダでしたが、ホンダのエンジン 高地でどうですかね。
やっとマクのシャーシーの特性も語られるようになっては来ましたが・・・。

さて、2017のいろいろが。
ライダーやドライバーの移籍や新人登用。
そして、BPがF1に復帰? どーもレイントンのイメージが強いんだけどネ。
(そーいや当時は、服飾系のスポンサーいろいろありました。レナウンもそーか)
9秒は速くなるらしい17スタイルのマクがどんなカラーリングになるのかな。
ストーブリーグもまだまだ盛んですが、なんといってもアウディのWEC撤退。
FEに鞍替え参戦するようですね。
ドイツ国内での(EU?)での、販売戦略に併せていくらしいけど、、、
打倒アウディでやってきたチームにとってはちょっと残念。
新しく参入するチーム(メーカー(・・?)もあるらしいのだが。。

話は、急旋回。
昨今250CCが復権(・・?)で、ホンダのニュー・マシンも話題。
いろんな意味での手軽さやモテ耐の影響もあるんでしょうか。
扱いきれずに遠ざかるよりは、身近に(ほどほど)で楽しむ方が、精神的にも良いですね。

個人的には、、、、バイクはセーノーも良いけどカッコも大事かと。
最近のバイクは、モチロンよく見ると各車に特徴があり、惚れ込む箇所は人さまざまあって良いのですが、ちょっと離れるとみんな同じに見える。。。(まったく個人の意見です。ハイ)

世代によってのカッコいいバイクはもちろん異なりますが、ショーワの人間にとってバイクらしいカッコはヤッパ80年代になってしまうのでした。
そう、空冷にパイプフレームにアップハン。
ストレート立ち上がりから、シフトアップごとに脇が動いてスロットル・ワイドオープン。
見ている方も"イケーッ"となってしまうのでありました。

そんな、好きなバイクでレース。イイデスネ。
そんなレースが、来週末の筑波サーキットで開催です。
テイスト オブ ツクバ 今や、いろんなカタチのバイクが走る最大のレースになりました。
もちろん参加も良しですが、観戦でも全然楽しめます。
レース全体を見るのも良し、気に入ったお目当てのマシンを探して勝手(?)に応援するもよし。
タイスケもバチバチに詰まっており、常に何かがコースを走っている状況。
(マシン探索も、タイスケや便利な場内マップも掲載のプログラムは必須 是非買ってくださいネ。)
111.jpg
以前に、ココのスタブロにも掲載ありましたが再度、T・O・T ニアリィーAMA Superbikeクラスの紹介動画。

ぜひ、仲間やご家族、彼女彼氏と・・・。

そして、走りたくなったら、走行会へ。
11/13の筑波1000は、2輪/4輪とのそろそろ満員御礼。
12/23の筑波2000は、2輪がゾクゾク申し込み、4輪はいつも締め切り間際でアレヤコレヤになるのでお早めに。
走行会の詳細はコチラ

簡単カート参戦や体験もまだまだOK。
走りおさめに、お手軽に楽しみましょう。

濡れ落ち葉にフロント取られて、地面と仲良しにならないように、お気をつけあそばせ。。。

ではでわ。

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター