2014/1/12(日)カート大会のご案内!

はいさいっ、本日2度目の登板ピスタチオ曽木です!
今度はチキチキカートグランプリ、2014年一発目開催のお知らせです!

tikitiki_201312132119115ff.jpg

装い新たに
チキチキカートグランプリ"Z"
として開催していくであります…
ccf3f7f0.png
ぜ~~~~~~~っとぉぅ!
っとね。


なして「ゼット」つけるのよ?ってところなのですが
ちょっとばかし2013年シリーズと内容変えていこうかと思いまして。
で、そしたらやっぱしタイトルもビシーっとくるのがいいのかなと。
そもそも、転戦ぜんぜんしないのに「グランプリ」ってどーよ?
って話もありますけど、やっぱり響きがいいんでね、グランプリ。
それにガン○ムだってドラゴンボ○ルだってももク○ちゃんだって
新しくなる時はZになるわけですよ、ホイホイと。
最初からZなのはやはり偉大なマジンガー様!
そのうちワンピ○スもZになりますよ、しらんけど。

ささ、ゴタク並べるのはほどほどにしといて
新生・チキチキカートGP・Zの詳細をば説明するぜ~~~っと。

■開催日時 2014/1/12(日)の10:00~14:00
すみません、先走って何名かの方々に
「19日にやる予定っすよ~!」ってお知らせしちゃってたんですけど…
こう、にっちもさっちもな事態が生じてしまいまして…
こう、ゴリッと日程変わってしまいまして…
大変申し訳ございませんっ!
images_20121009105359.jpg

■場所 北千住CITY KART
アクセス非常に良好!お車でお越しいただいても
電車でお越しいただいてもOK!住所は
東京都足立区千住関屋町19-1 アメージングスクエア内
であります、入り口わかりづらいので
迷ったらピスタチオまでご連絡ください。
因みに現在のコースレイアウトは2月で変わるはず!?
最後のチャンスでっせ!
0213.gif


■参加費 1万円ポッキリ!
ヘルメットのレンタルする場合でもコミコミ安心会計!
マシンを壊したりしない限り、追金一切なしの明朗会計!
…駄目だ、どうしても胡散臭くなりますが、本当に1万円です。


■装備 長袖長ズボン軍手にヘルメットからでOK!
ほんとラフなカッコでOKです。
ヘルメットない人はレンタルも有りますよ。
グローブは軍手でもOKですが、ハンドル結構重いので
すべり止め付いてる方がいいです。
☆コスプレ大歓迎♪☆
DSC_0176.jpg
マリオルイージから
B0015208.jpg
ドラえもんもおるし
DSC_0368.jpg
トナカイも走るし
DSC_0529.jpg
ライダーもカートに乗りますw
他に、ガチャピンやサンタのコスもレンタルできますよ!
時前とか超ウェルカムだぜ~っと!

こんな感じですかね!

次にざっくりスケジュールとコンテンツをご案内。

10:00~10:30◆受付
くじ引きで、タイムアタックの組み分けを行います!
シーケンス 01_1
チキチキで大事なのは、テクニックもさることながら
引きと勝負運!シリーズ戦の結果はこれでだいぶ左右されます!

10:30~11:00◆ブリーフィング
シーケンス 01
点呼→(ゲスト紹介)→進行説明→ルール説明
→お初の方の補足説明
てな流れでブリーフィングを行います。

11:00~11:30◆練習走行
くじびきの結果に従い、5グループ前後に分かれて
練習走行を行います。
シーケンス 01_2
時間は4分ほど、「短くねっ!?」と思いますが
なかなかどうして腕はすぐにパンパンになりますw

11:30~12:15◆タイムアタックバトル
練習走行と同じグループで、タイムアタックを行います。
DSC_0402.jpg
時間は5分ほど、上手くクリアラップを作って
タイムを叩き出しましょう!

12:15~12:40◆耐久チーム発表・作戦会議
タイムアタックの結果を元に耐久チームを編成します!
ここも勝負は時と運次第…でも大丈夫、チームごとの
実力は均等になるよう振り分けていきます。
シーケンス 01_3
一期一会なチームに分かれて、ドライバーの順序や時間
ピットインのサインの確認などを行います。
リーダーはタイムの一番速い人にするのでよろしくっす!

12:40~13:55◆1H20min位耐久
これまでより、作戦会議の時間を多めにとってますので
巻けるなら、巻けた分だけ耐久時間伸ばします!
でも、これまでの経験から、盛り上がれば盛り上がるほど…
チーム分けやら作戦会議やらも盛り上がっちゃって…
ズルズルと時間が押していく事実ww
定刻狙ってサクッとスタートしましょうね!
シーケンス 01_4
スタートしてからは、チームごとの作戦で
ドライバーを交代しつつ、耐久を戦います。
なお、麗しきレディーや未来ある少年少女が参加の場合
・おさわりペナルティー
・青少年保護法
など、特別ルールが適用となります。
その他基本的なルールは、また今度書きましょうか。


以上、このような内容で開催していきます!
チキチキがZになって変わったのは
もっぱらスプリント決勝がなくなったくらいですかね。
上位6名でのスプリントもやりたいっちゃぁやりたいのですが
他の人が走れない時間がどうしても出来ちゃうんで。
とりあえず、速い人同士の比べっこはタイムアタックで
包括することにして、みんなでワイワイ走るのを優先したのが
チキチキZなわけですぜ~っと!
速い人はガチンコカートがイタコであるんで、そっちでやりましょ。

というわけで、マシンの性能差がどうこうとか
グリッド順が不公平だとか、全くほっぽり出して?
ワイワイ楽しみながらやってくので
ぜひ「ビギナーだぜっ!」って人も、お気軽にご参加くださいまし!

お申込・お問い合せは
03-5838-7397かevent@withme-racing.com
にて、曽木までご連絡ください!

それじゃ、みんなのお申込っ、まってるぜ~!!っと。


~オマケ~
これまでの開催の様子です、長いのでお時間あるときにでもどうぞ♪





プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター