メカニックブログ メガリ水温対策

レースに向けて2台のメガリが進化しております。
現在、2台ともエンジンに手が入れられ、それぞれ違う内容のチューニングがされています。



前回のテストで問題になった水温。
テスト車両はラジエタファンを取り外したものと、付けたままの2台だったのですが、取り外した方の車両はオーバーヒート・・・。対するファン付きの方はファンが回っているおかげでオーバーヒートまではいきませんでしたが、走行中も常にファンが回っているということなので、どうやら、ラジエタの容量以前に取付位置や、空気の流路に問題があるようです。

そして今回、ようやくラジエタを大容量の物に交換してテストが出来ました。
国産車の流用ではありますが、容量はかなり余裕がありそうです。
取付位置も見直して、冷却効率の向上を狙います。

DSCN0554.jpg

結果は前回とほぼ同じ条件で水温MAX81℃!大成功です。
(容量アップにともない、ラジエタがカウルに収まらなくなってしまったのは、どうにかしたい所ですねぇ。)

また、RAPiD BIKEを使い、マップもどんどん改良されているのでタイムも着々とアップしています。
まだまだデータは少ない状況ですが、次のテスト内容も決まり、Factoryは大忙しです。

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター