3月もあと少し

こんにちは。ブログに2回目の登場、新人の河村です。

東京モーターサイクルショーも終わり、あっという間に4月に突入ですね。

4月と言えば・・・そう。自動車税の通知がくる時期。
皆さま自動車税の仕組み、知っていますか?なんだか曖昧なことも多いですよね?

というわけで今日は時期も時期なので自動車税について、ちょっと書いてみようと思います。よろしければ今後の車両買い替えどきなどの参考にしてください^^(車買うならWITH MEで♪(笑))

自動車にかかる税金は大きく分けて3つです。
・自動車を購入した時にかかる「自動車取得税」
・自動車を購入した時と車検の時にかかる「自動車重量税」
・毎年かかる自動車、軽自動車税


自動車税は4月1日時点で自動車の所有者に課される税金ですよね。支払い期限は5月末日で滞納するとペナルティの税金が発生してしまうので、忘れないうちに支払いを済ませてしまいましょう!

普段皆さんが乗られている乗用車の場合、排気量に応じて決まっています。ただ近年自動車税が軽減される軽課措置があります。それが「エコカー減税」や「グリーン税制」です。要はエコなら安いということですね。

エコカー減税やグリーン税制は排ガス基準や燃費基準を満たしていて環境負荷の小さい自動車に適用されます。実は中古車でも適応されるんですよ。
現在各メーカーが力を入れている分野ですから、良い車ができて、環境にもお財布にも優しい、我々にとってはいいことですよね。

taxes1.jpg


ただエコカーが主流になりつつあるがゆえにクルマ好きにとってつらい政策も・・・。
新車新規登録からガソリン車で13年を超えるもの、ディーゼル車で11年を超える年数を経過した自動車に関しては、15%くらい負担がかかる措置もあるのです。
古いクルマには古いクルマも良さがあり、カッコよさがあり、個性があり、物語がある。旧車はそのままで、エコカーを推進、減税でというわけにはいかないのか。自分は親や学校の先生からお年寄りの方を大切にしなさいと学んだのに・・クルマだって一緒やと思います!エコカーと旧車が本当の意味で共存できればなと思っています。

さて、少し話を戻しまして。
3月ももう終わりに近づいてますが、3月は車の買い替え時期にピッタリな時期なのです。なぜでしょう?

自動車税は4月から年額、つまり自動車税1年分を払わなければいけませんが、3月なら3月分の自動車税は取られません。それに3月は車の需要が高くなる時期でもあります。例えば新生活に向けて新しいクルマに買い替える方がいたり、先ほど書いた自動車税が課される前に車を売りたい人などがいるからです。そんな3月は動く自動車の量が増えて、安くなる車輌も出始めたりと、3月は車の買い替えにピッタリだということです。
「あ、クルマ買い替えようかな」「クルマ買わなきゃ」と思っている方、ぜひWITH MEをご利用ください!ご希望に沿ったお車をいつでもオートオークションよりお探し致します。

今回は車と密接な関係にある自動車税やエコカー減税について書かせていただきました。私も改めて書いてみると、勉強になりますね(笑)少しでもお客様のご希望に添えれるよう精進してまいりますので、何卒宜しくお願い致します。

続きを読む

WITH MEはチャットサポートを展開中(*^^)

WITH ME RACING WEBページは


新しい試みにチャレンジ中('◇')ゞ 

(現在試験運転中♪)


チャット形式

でモータースポーツを頑張る皆さまをリニアにサポート(≧▽≦)ゞ 


bandicam 2017-01-07 21-30-29-104 



★ふと疑問に思ったこと

 (走行会や企画についてもOK)

★中古車の相談、中古車買い取りの相談、委託販売の相談

★メンテナンス、カスタムの相談

★レースの参戦相談など


HP右下


bandicam 2017-01-06 21-04-43-682


WITH MEサポートデスクにサクッと聞いてみてください。(*^^)v


15844277_1075781175884483_1279085565674333666_o.jpg 


メールするのめんどくさ!(*´Д`) 

すぐにサクッと聞きたい!!


な~んて思ってた方は朗報?(^^♪ 


本日もタイヤ交換やオイル交換のご相談をいただきましたm(__)m   

ぜひ使ってみてくださいね♪

 


※イタズラ禁止です|д゚) w 

★2017年!明けましておめでとうございます★

皆さま明けましておめでとうございます。 
昨年WITH MEで車、バイクを買って頂いた方、イベントに参加していただいた方、レースに参戦していただいた方、マシンメンテナンスをさせて頂いた方、YOUTUBE番組を見て頂いた方(笑)、関わりを持っていただいた方すべてに御礼申し上げます。
ありがとうございました!

b907cc823a04a8834dbba5d0b2d9d262.jpg 



今年もWITH MEはモータースポーツを文化にするため。
全力を尽くしていきたいと思いますので、皆さまは全力で楽しんで下さい!!!
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、冬ですが暖かい昨今(^^; 
4輪の皆さまはアタックシーズンがうまく続いてベスト更新の機会が増えてウハウハ?(笑)
しっかり走れていますか? 
タイムだけに縛られ過ぎると良いことはないと思いますが、ぜひとも挑戦して言って下さいね! 

ベストタイムを出すときのコツは、、、、
全体タイムを気にせずに、区間タイムに集中する!

そしてさらに言えば、9割はいつも通り、1割、いや一つのコーナーだけいつもより考えて走ることで全体タイムが上がっていきます。
これは2&4どちらも言えることです。
たまにはラップタイマーを外して走ると良いかもしれませんよ?


あ。そのかわり、タイムの表示されないデータロガーを取り付けるのはありです。
DigSpice1201_03.jpg 
後から、自分の走りを客観的に解析できるし、自分の考えている走りと実際のデータで答え合わせができますからね。
1月15日の走行会では、デジスパイス様のご協力により、いつもより多くデジスパイスを貸し出しております!ぜひこういうものも活用してください♪ 
http://dig-spice.com/jp/)← デジスパイス様 HP


走行会詳細、お申込みはこちら ↓↓

DigSpice-photo2.jpg 

2輪の方は、、、冬だからって! サボっていてはだめですよ(笑)
まぁ。。。といっても寒いし、、、グリップしないししょうがないかもしれませんね(*´Д`) 
わかりますw
2183826c23ab0a09c2f5cc47f465bb05.jpg 

でも気温が5℃を切らない範囲ならば、タイヤをしっかり温めて楽しく走れるんですよ?(≧▽≦)
これは本当。
もちろんタイヤの温め(揉み方)には技術と気持ちのコントロールが必要です。
それは走行会などでお会いした時に改めて聞いてくださいマセ。
頑張ってお伝えしますよ!!!(≧▽≦)

それか。。。

タイヤウォーマーを使っちゃいましょうか(笑”!
150710-2.gif 
使い方を誤るとまずいですが、しっかりと温めて、タイヤウォーマーを使用した際の走らせ方をしっかり覚えれば、走行会やスポーツ走行も今までよりワンランク、練習の質が上がります。

1月15日の走行会では、NTR様(http://www.ntrtnk.co.jp/order.html)にご協力頂きなんと!

ウォーマーのお貸出しを可能にしました。

1000ccクラス2台
250ccクラス3台
bandicam 2017-01-04 08-59-33-085 

5名限定ですが、いままでチャレンジしたことない方はぜひともこの機会に参加してその威力を感じてみてください!('ω')ノ 

冬だって走れますから|д゚) 特に自走で心がめげていたあなた。
どうぞ!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
http://www.withme-racing.com/soukoukai2/entryform/20170115tc1000/main.htm


以上!
2月に寒さのピークを迎える前に、新年初走りをしておきましょう!


チキチキカートWGPZ2016最終戦!

_DSC9865_s.jpg

※12/6 本文修正

こんばんは。上半身のだるさMAXよしだです。

本日はチキチキカートWGPZ今シーズン最終戦が行われました。
ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした。
そして主催者なのにまたしてもコース上かき回してすみませんでした。。。

さて本日は◯速もびっくり当日レポです!
詳しいレポートは動画で、ということでチャンピオン争いの行方に絞ってお届けしましょう!
新たに来てくださった方々、新キャラ!?も映像でご紹介できるかと思います…。

まずは前戦第3戦終了時のポイントランキング

1位 ツカユー選手 121pt
2位 清重企画選手 83pt
3位 チクソングレイシー選手 82pt
4位 こころさん選手 76pt

とここまでがタイトル獲得権利を保有しておりました。

しかしながらツカユー選手かなり抜けだした印象。
全戦でコンスタントにポイントを獲得してきたツカユー選手はもはやタイムアタック2位以内でタイトル決定という状況で迎えた最終戦となりました。
清重企画選手は今回残念ながら欠場。チャンピオン争いは3名に絞られました。

しかしタイムアタックではチクソングレイシー選手が気を吐き競合揃いの最終戦でトップタイムをマーク!ツカユー選手は思うように走らないマシンに悩まされ6位。ここでのチャンピオン決定はなりませんでした。
今回はしかし、常連揃いの上位に初出場のみなみん選手が5位に食い込むなど、レベルの高い大会となりました…。チキチキがこんなハイレベルでいいのか!?というところですが、速い方も初めての方に優しいのがチキチキです。

さてレースはツカユー選手がみなみん選手率いるチームで快走。チクソングレイシー選手をかわしトップ独走体制を築くかと思われましたが…絶妙な戦略で迫るタクティカー三宅選手チームがそれを見事攻略、トップに踊り出ました。

3位にはチクソングレイシー選手率いるチームがおりましたが、不肖よしだ慌ててミス(&単純に遅い)で伸び悩み、HHR Sato選手率いるチームに先行を許してしまいました。このチームはこちらも初出場のコロン選手の怒涛の30分超ロングラン、HHR Sato選手のマシンの不利を感じさせない走りで大いに沸かせてくれました。

5位にはこころさん選手率いるチームとなりました。またまた初出場の大佐(!?)やこころさん選手の怒涛の追い上げ(追い上げられる側としてはたまりませんでしたが…)は熱かったですね!

ということで、チャンピオン争いの行方は…もうお分かりですね。

2016年チキチキカートWGPZ 自称世界選手権なので世界チャンピオンはツカユー選手! おめでとうございます。

ポイントランキングは来週になりそうです!また改めて新チャンピオンのお祝いと年間ランキングの発表といきたいと思います。今しばらくお待ちください。

来年の開幕戦は2月5日! あらやだ!週明けたら開幕戦の受付もスタートです!
世界一短い!?シーズンオフのチキチキカートWGPZ、来シーズンもよろしくお願いします!

ということで、ツカユー選手、初タイトルおめでとうございます!
どっかの誰かみたいにチャンピオン取って数日で引退するとか言わないでくださいね(笑)

ハッピー バースデー 

皆様、お疲れさまでした。
IMG1.jpg

オキニだそうです。
IMG2.jpg

そんなこんだで、一日晴れ。。。 昼間はちょっと暑いくらいでした。

居なかった人が、雨男でしょうか(・・?

ではでわ。


プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター