FC2ブログ

カートレクライマックス戦@TC1000!

さて本日はカートレ@SEVスーパーカップ in TC1000のご案内です。

カートレ@SEVスーパーカップ、今年の締めくくりはやっぱりTC1000。
12/11(火)の開催です!

いきなりですが
エントリーはこちらから!

…いきなりすぎましたかね。
ここでカートレ@SEVスーパーカップとはなんぞやということで、ご存じない方のために簡単に解説です。

●SEVスーパーカップについて
簡単に言うとレンタルカート耐久レースシリーズです。
レース関係者などがチームを組んで年4戦ほどのシリーズを戦う、その中にWITH MEチームとして参加。
ハイレベルな耐久レースを通してドラテクを向上させるのがこのカートレです。
選手権ですが、WITH MEのカートレのスタンスとしては毎回色々なメンバーで、あくまでドラテク向上を目的としてやっております。
もちろんレースなので上位が見えれば火も点きますが…笑

●マシンについて
_DSC2225_cr911.jpg

2ストのKT100エンジンを載せたマシンをレンタルします。カート場のレンタルで一般的な4ストのマシンより軽量・ハイパワーです!
まず普通に楽しいのですが、これを速く走らせるには当然テクニックが要求されます。丸山や常連のメンバーさんと速く走るテクニックを追求してください!

●ポイント
一般論ですが、カートはシンプルな乗り物です。ドライビングのテクニックも基礎を磨けます!
・アクセルワーク
・ステアリング操作
・ブレーキング
・そしてバトル!
ハコではなかなかじっくりと取り組むことが難しい、でもとっても大事なこれらのテクニックを追求しちゃってください!

平日開催ですが…おすすめです。休みを取って行く価値ありですよ~!
それでは!

カートレエントリー受付中!

今日はカートレ@SEVスーパーカップなど。

ヘルメットとグローブ、運動靴に長袖長ズボンさえあれば参加できる本格的なドラテク向上プログラム、それがカートレです!
KT100を積んだ2ストマシンをレンタルし、初心者の方からあのドライバーが!?というガチのプロまで一緒に走ります。

次回開催は10/15(月) イタコモータースポーツパークです!

詳細・エントリーはこちらから!

今日は今まで放送したMSTVのカートレ映像をば。それでは参りましょう!


2017年のPVですが…(~_~;) どんなイベントかはお分かりになるかと思います!


こちらは2017年の開幕戦ですね~。
開始15秒で出てくるフラフープの謎は…最後まで見て確かめてください!笑


これは2016年の秋ですね~ 丸山とメディア耐久で一緒に走ったりしているジャーナリストの岡崎五朗さんをゲストにお迎えした回。カートで走るとはどういうことか!?熱く語ります。
そして岡崎さん以外にも個性的なメンバーが登場します 笑


こちらはちょっと昔の映像ですね~。若い新星が出てきて賑やかです。
そして、こんなガチなメンバーと、同じ条件で、走れるわけです!

今日はこの辺で。
KT楽しいですよ!月曜開催ですが、ぜひ…!

カートレ@本庄は7/30!

カートレ夏の一戦は昨年から新たにカレンダー入りした本庄サーキット! 熱い6時間耐久レース(2ヒート合計6時間です)が今年も繰り広げられます。

詳細・エントリーはこちらからどうぞ!


_DSC1577_cr911[1]

カートレはSEVスーパーカップというレンタルカート耐久レースシリーズへの参戦を通してドラテクを磨く企画です。
マシンはレンタルなのでヘルメットとグローブ、運動靴に長袖長ズボンさえあればOK! 普段ハコに乗られている方にもうってつけです!
カートはシンプルであるがゆえに基礎テクニックが重要です。ショートコースをカートで何十周とすることで基礎のドラテクも確実にアップしますよ。

_DSC1876_cr911.jpg
箱車ではなかなか練習できないバトルもカートレなら思う存分テクニックを磨けます。

そして二輪でサーキットを走られている方にとっても2ストカートのパワーと走りは刺激的だと思います!
四輪メンバーをやっつけに(笑) いやいや気軽にタイヤ4つのマシンに乗りに、そして意外なライテク発見に!? ぜひ遊びに来て頂ければと思います!

それでは!

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター