FC2ブログ

イベント

季節は冬。
そして年末です。
先生も走る。警視庁もいろんなところ走ってます。
余計なお世話にならない様、十分ご注意を。
何となくせわしくなってきた今日この頃、、、です。

さて、今年の予定も残りわずか。
今回は、チキチキ・カートのお知らせです。
前回は、暑い時期のナイター戦でした。

カート いっぺん乗っては見たいけど・・・。
と思ったら。 ハイ こちらをポチリ。 ココ
お馴染み(?)コトリちゃんも参戦。
180819-1.jpg
腕前も何も千差万別のいろーんな人が集まって、楽しくレースやってます。
ナイターなので、やがて夜は更けこんな感じに。
180819-2.jpg
後ろは、ハーフパイプです。見た目はダウンタウンっぽいですねぇ。
だけど、場所はこんなに近く。
timap.jpg
身長145センチ以上あれば、子供さんでもOK。
装備はレンタルできますので、手ぶらで参加できます。
彼氏彼女でも夫婦でも兄弟姉妹でも、そして禁断の親子対決もOK。

予選やって、タイムでグループ分けして、チームの実力がイーブンになるように。
180819-3.jpg
お得意ホワイトボードが、コントロールタワー。。。
なんだかんだで、盛り上がって表彰式で終了です。
180819-5.jpg
今回は2018最終戦。
シリーズ表彰もあるのかな?

MDTVでも、アップされています。


こんな気軽にチャレンジできます。
思い立ったらぜひ。
※今回は、昼間の開催です。

◆チキチキカート◆ 
※12/2 受付中 https://goo.gl/bYL5t9
◆カートレ◆ 筑波1000
※12/11 受付中 https://goo.gl/qKrSzC

●筑波1000走行会●
※12/9 受付中 https://goo.gl/H5jt49
●筑波2000走行会●
※12/22 受付中 https://goo.gl/tZM7aP

2019のカレンダー https://goo.gl/KGhmWb




モータースポーツ 一人語り・・・

先週末の、ヒザスリは快晴?のバッチリのドライコンディションだったようですが、
メジャーモータースポーツ関連は、いろいろと雨絡みの大変なレースが多かったようです。
WEC上海は雨に祟られ赤旗連発で、ピットストップのタイミングが大きく左右。
オーバーオールは、トヨタが1-2でしたね。
その間に、WRCはオーストラリア。トヨタには縁深いイベントらしいが、波乱波乱でラトバラが今季初優勝。
マニファクチャータイトルゲットでした。
マカオでは、ドライだったようですが、F3で息をのむクラッシュ。。。
色んなところが間一髪だったようですが、ふた昔前位のシャシーでは、きっとバラバラになっていたのではないかと。
まあ何れにしても無事で良かった。
MotoGPはバレンシアでも雨雨雨。
なんと、ホンダ・ヤマハが表彰台にいない。
今週末のF1は、アブダビ。タブン雨は大丈夫・・・。
ホンダとルノーと、あと2メーカーのパワー差が判りやすい展開だといいな。
おっとルノー(と日産)のエライさん。昨夜からのニュースでびっくり。
時代の寵児として一時期はもてはやされたが、裏で何やってんだか・・。
日産もそうだけど、三菱が心配・・・。

では。

チキチキ最終戦は12/2!

走行会事務局です。

さてさて11月となりまして、肌寒くなっちゃいましたね。先日のブログにもありましたけども、風邪にはお気をつけください。

主要なレースも続々最終戦を迎えてしまいましたが、第5の世界選手権(!?)、チキチキカートWGPZは12/2(日)が最終戦です!
世界5大選手権(???)の中で2番目にシーズンインして最後にシーズンオフになります!?

チキチキカートWGPZについてはこちらからどうぞ

シリーズ戦の形で開催、年間表彰もしますが、とはいえ飛び込みもOK、とにもかくにもお気軽にご参加くださいませ。
ちなみに今シーズン現時点ではツカユー選手が107ポイントでランキングトップ。チャンピオン奪還に向け闘志メラメラか。
続いていっせー選手が92ポイント、初のチャンピオンの可能性を残しています。
そこに続くは清重企画選手が85ポイント。2年連続チャンピオンの目はまだ消えていません。
そしてランキング4位は手アンダー影山選手。77ポイントはトップから30ポイント差。かなり厳しいですが…
ここまでがチャンピオン候補と言えそうです。

そういえば前回の模様、ブログではご紹介していなかったようなので。。。
前回は8/19の夜でした。この時期にしては涼しかったと記憶しますが、とはいえ今見るとなんだか寒そうですね。笑

そして…あれ? アナウンサーが二人?そんなことはない??
まあ見てみてください。

前回のレース直後にもこの写真貼りましたが、時間が空いたのでまた貼っちゃいます!
S__33824773_e.jpg

チキチキナイター戦!

先週末はチキチキカートWGPZ、ナイター戦でした。
ご参加頂いたみなさまありがとうございました!

リザルトが出ましたので今回はご報告など。
映像も鋭意制作中のようですのでご期待ください!?

第3戦の結果はこちら↓

チキチキGPZ第3戦
なんで主催者がトップなの~というチキチキカートWGPZです(~_~;)笑

今回のタイムは全体的に2秒程度落ち気味ですね。意外と暑かったですし、夜はグリップが落ちる傾向かもしれないですね。

ranking04.png
ということで年間ランキングはこんな感じ。残すはあと1戦、ツカユー選手が逃げ切るか、いっせー選手が逆転するか、はたまた清重企画選手もまだギリギリひっくり返せるか!? という状況です。

しかしこうして見るとどこで大量得点できるか分からないのがチキチキ。初心者の方でも表彰台に立てるかも!?しれません。

シーズンは次回が最終戦ですが、引っかき回しに、ただ遊びに、せっかくカートに乗るならレースをしたいという方に、次回もぜひ遊びに来てください!

次回は12/2(日) 北千住はシティカートで開催です!

S__33824773-s.jpg
最後に集合写真~ ちゃっかり一番目立っている我が社の会長です_(┐「ε:)_笑
当日ご参加の方でこの写真をご入用の方はお送りします~

それでは!

チキチキカートWGPZ第2戦は5/27!!

まだマル耐の余韻が残っているような今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
5月病の方いませんか!?笑 再来週にはオフトレとチキチキがありますからね。バリっと走って吹き飛ばしちゃいましょう。

ということでオフトレは既にお知らせの通り、今日はチキチキのご紹介。pic2.jpg


詳細・エントリーはこちらから

本ブログの読者様は既によーくご存知かとは思いますが!? チキチキカートWGPZは北千住はシティカートで開催のレンタルカート耐久レース。初めての方から腕に覚えのある方まで大歓迎です! 最近お早い方が増えましたので初めての方、特に募集中です笑
四輪でサーキットを走られている方のちょっとした練習にもよいかと思います!

ということでカート乗ってみたいなぁ…と思われている方、お気軽にどうぞ!

イベント

早くも3月です。
いよいよイベント本格始動です。
先ずは、3/11のヒザスリです。
今年は、ツナギ無しでも参加可能イベントを多く用意しております。
先ずは、走ってみませんか?

そしてツーリングも。参加者には、第一弾のお知らせインフォーションを発行。
皆で楽しくツーリング行きましょ。


 ■2525GP 第3戦 筑波2000
※3/25 受付中 https://goo.gl/htDX5T
 ■2525GP 第4戦 袖ヶ浦FRW
※5/4開催 受付開始 https://goo.gl/42p8hd
 ■86BRZパーティー 第3戦 袖ヶ浦FRW
※5/5開催 受付開始 https://goo.gl/6jhsg4
 ■袖ヶ浦マルッと耐久レース形式走行会
※5/4(2輪) 受付中 https://goo.gl/846Cpk
※5/5(4輪) 受付中 https://goo.gl/846Cpk

 ●筑波2000走行会●(2輪は満員御礼)
※3/25 受付中 https://goo.gl/TjsrUW
 ●筑波1000走行会● 
※4/22 受付中 https://goo.gl/bQW2jU
今回はブリーフィング前に講師とコースを歩けるコースウォークを開催!
 ●袖ヶ浦FRW走行会●
※4/15 受付中 https://goo.gl/846Cpk
 ◆HIZA-SURIキャンプ◆
※3/11 受付中 https://goo.gl/JVWYrh

 ★2018ツーリング
※7/14-15 富士山グルグル・ツーリング
  受付中 https://goo.gl/pdtjUA

◆チキチキカート◆
※おまとめエントリー受付中 https://goo.gl/bYL5t9
◆カートレ◆
※おまとめエントリー受付中 https://goo.gl/qKrSzC
 ◆オフトレ◆ 
※おまとめエントリー受付中 https://goo.gl/ytTxiW

_DSC4298_cr911_s.jpg
2/18 チキチキ開幕戦にて

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター