イベント

今週からF1は2018の新車発表が月末テストに向けてゾクゾク登場。
ハースとウイリアムズは、すでに発表済み。
ハロは、インディではスクリーンタイプをテストの様だが、F1では例の鼻緒、、、でF2もハロ採用らしい。
空力・重量に結構影響ある様らしいが、、、一番のも名題は見た目・・・。
もちろん安全性は大事だが、そこまで言うならいっそクローズドにしてしまえばよいのに・・・。
いろいろとそうせざるを得ない事情があるんだろうが、マクのホンダ叩きがまだまだ止まない。
26日のバルセロナテストでトロロッソが予定通りのテストができて、目に物魅せてやってほしい・・・。
そして、WRCは昨日からスェーデンでの2戦目。
昨年ちょっとラッキー勝利のトヨタが1-2-8位スタート。
今年は、そのままブッチで行って欲しいわ。
で、トヨタはやっぱりGRを核として、いろいろと考えているようですなぁ。
そう、スープラ復活のニュースもここんとこ多いし。

さて、WMでは、イベント目白押し。
エントリー開始したツーリングも、中身いろいろ練ってます。
安全に皆で楽しく遊べるように細部を詰めております。

そして、本格レース体験できるカートレも日程決定。 エントリーはこちら https://goo.gl/qKrSzC
全戦エントリー可能ですので、待ってたぜ!と言う方も、そうでない方も是非エントリーを。
4/22の袖ヶ浦も受付開始に合わせて、エントリーがぞくぞく。ご予定の方はお早めに。
さて、今週末はチキチキの開幕戦です。いつもよりちょっと多いエントリーで白熱の戦い必至(?)。
年間チャンプに向かって皆様の健闘お祈りしてます。
415sodepos.jpg

年間スケジュールも、更新されていますので、是非チェックを。https://goo.gl/2YHr2c

 ★2018ツーリング
※7/14-15 富士山グルグル・ツーリング
  受付中 https://goo.gl/pdtjUA

 ■2525GP 第3戦 筑波2000
※3/25 受付中 https://goo.gl/htDX5T
 ■袖ヶ浦マルッと耐久レース形式走行会
※5/4(2輪) 5/5(4輪) 受付中 https://goo.gl/846Cpk

 ●筑波2000走行会●(2輪は満員御礼)
※3/25 受付中 https://goo.gl/TjsrUW
 ●筑波1000走行会● 
※4/22 受付は開催2か月前から
 ●袖ヶ浦FRW走行会●
※4/15 受付中 https://goo.gl/846Cpk
 ◆HIZA-SURIキャンプ◆
※3/11 受付中 https://goo.gl/JVWYrh

◆チキチキカート◆
※おまとめエントリー受付中 https://goo.gl/bYL5t9
◆カートレ◆
※おまとめエントリー受付中 https://goo.gl/qKrSzC
 ◆オフトレ◆ 8月の日程変更されてます。
※おまとめエントリー受付中 https://goo.gl/ytTxiW

ではでわ。

ツーリング受付開始です。

ぴょんやんイヤぴょんちゃんオリンピック始まってます。(わざと間違う流行りに乗ってみた・・・))
日本では、銀1銅2でメダル・ラッシュと言うらしい・・・。
しかし、時間が早かったり遅かったりで競技者は大変そうである。
金持ってる中国よりも、さすがにオリンピックはアメリカのTV局さんが強いらしい。
まともな競技ができない時間の演目をリアルに、そんなにも見たいのだろうか・・・。
都合と言えば、FISCO+トヨタ+アロンソがなんとWECの日程を動かしてしまった。
裏にある大人の事情はわからないが、なんだかちょっとね・・・。
プチ・ルマンやスーパーGTとまるカブリになってしまった。
まぁそこまでやるとなると、LMP-1HYのボッチ・トヨタは来年は無いってことかネ。

フォーミュラEのボスが、F1はそのうち廃れそのポジションに~~って言って、F1のボスが、FEをストリート・パーティーと評する。
今はF1のブランドは固いと思うが、あまりにレギュでガチガチに締め上げてしまうと一番のそして唯一の魅力がドンドン薄くなってしまう。じゃあ、これからの世の中の指向に合致する方向へ行っていいんじゃないイの?との思える。
FEの2018-19の新車は、まるでミニ4駆チックだが1レース乗り換えなしで行けるらしい。
ストリート・オンリーじゃなくて、サーキットでの走りも見てみたいような気もするが・・・。
EVのモータースポーツの進出は当たり前になってきたいるようで、ようやくハコのEVレースが始まるようで(当初はテスラのワンメイク)これもストリート・オンリーなのかね?
そして、マン島では始まっていたが来年度よりmotoGPでも電動クラスを新設するらしい。
そして、なんとTV観戦中はちっとも話題にならなかったんだが、なんとダカール・ラリーでEVが1台完走しているらしい。
スペインACCIONAと言うところのマシンらしいが・・・。どんだけ電池積んだんだろうか?

まだまだ、EVについては言いたいことは沢山あるのだが、時代の流れは止めようがないのかもしれない。
先日、航続400kmをうたう新型リーフに乗る機会があったが、その話はまた今度。

さて、今年のマル耐春宴は、エントリー続々です。
チーム紹介なんぞもやってますので、是非ご覧あれ。2輪は https://goo.gl/hXjoqy 4輪は https://goo.gl/anXUuj 
そして、7月のツーリングも受付開始します。
tu1.jpg
ツーリングについては、エントリーの方に詳細や情報を別途に出していきますので、ヨロシクです。

では、直近のスケジュールの一覧です。

 ★2018ツーリング
※7/14-15 富士山グルっとツーリング
  受付中 https://goo.gl/pdtjUA
 ■2525GP 第3戦 筑波2000
※3/25 受付中 https://goo.gl/htDX5T
 ■袖ヶ浦マルッと耐久レース形式走行会
※5/4(2輪) 5/5(4輪) 受付中 https://goo.gl/846Cpk
 ●筑波2000走行会●(2輪はキャンセル待ち)
※3/25 受付中 https://goo.gl/TjsrUW
 ●筑波1000走行会● 
※4/22 受付は開催2か月前から
 ●袖ヶ浦FRW走行会●
※4/15 受付は開催2か月前から
 ◆HIZA-SURIキャンプ◆
※3/11 受付開始 https://goo.gl/JVWYrh
◆チキチキカート◆
※おまとめエントリー受付中 https://goo.gl/bYL5t9
 ◆オフトレ◆ 大好評
※おまとめエントリー受付中 https://goo.gl/ytTxiW

今回は、こんなところで
でわでは。

今度のTC2000はちょっと特別

相変わらず寒いですね。インフルがまだまだ流行しているようなのでくれぐれもお気をつけください…

さて今年最初の筑波2000走行会は3/25(日)、待ちきれませんね。
今回は2018年最初というだけではなく、お得な企画もご用意しております! てなわけでちょこっとご紹介。

エントリーがまだの方はこちらからどうぞ!
二輪はキャンセル待ちですがまだ可能性あるかも!? 四輪もじわじわ埋まってきております。
http://www.withme-racing.com/soukoukai2/entryform/20180325tc2000/main.htm

■アルパインスターズ製品でお馴染み、Djacさんが出展!
DSC_0731.jpg
DSC_0346.jpg

マル耐やカートレにいつも来ていただいている、そして特価品で我々を惑わす(笑)Djacさんが筑波2000にもいらっしゃいます!
当日はレーシングスーツにグローブ、シューズの試着・販売を予定しております。四輪用品がメインとなりますが、一見の価値ありです!
なんとクレジットカードも使えますので、これぞ!というアイテムはその場で装備して次の走行に使えます!

グローブとシューズ、欲しいなぁ…

Djacさんのウェブサイトはこちら

■ハニービーさんの昼食付き!
筑波1000走行会やマル耐でこちらもお馴染み、ハニービーさんによるキッチンカーの出店もございます!
フリー走行参加者のみなさまは追加料金なしで、おいしいお昼を召し上がっていただけますよ!

27845782_1798367163793478_45261187_o.jpg

ハニービーさんの鉄板メニュー、焼肉ご飯です…じゅるり。
ちなみにオーナーの平山さんも二輪レーサー!です。当日は一緒に走れるかも?

そんな筑波2000走行会、走行時間6時間の走行会となりますので、ゆっくり楽しんでくださいね!

それでは!

■筑波2000走行会 & 2525GP 第3戦 in TC2000■
3/25(日) 開催!

2525gp_rd3_2.jpg
20180325tc2000.jpg

おまとめエントリー

ブリザ~ド ブリザード♪
リフト1時間待ちはザラだった最盛期、セリカの4WDが流行ったのだが、今やスノボに駆逐(?)されてしまったゲレンデ・スキー。
TTEのハンドリングでST165がWRCに出ていたころですが、ちょっと吹雪くと挿入歌だったこの歌が脳内をリフレイン・・・。

しかし・・・昨晩からの降雪は、スタッドレスを持たない身にとっては朝方ちょっと 再びかとガクブル・・・。
とは言いながら、雪かき中にボタ雪から小粒のアラレに。
雪降ると、4駆で4輪スパイク履いて富士山の某駐車場目指してカッ飛んだ日々が・・・。
あ~ とんと、雪に弱くなったものだ・・・。

先週末は、motoGPのセパンテスト、昨年ちょっと沈んだヤマハがトップタイムだったようだが、今年はどうかな?
そして、ホンダを捨てたアロンソがトヨタに移籍。ってもWECの方なんだが、なんと富士6時間に出てもらうために、天下のトヨタがFIAに日程変更願いとか・・・。
そのトヨタ、販売数が3位に落ちた らしいが、ルノー・日産が三菱を加えてきたので、まぁそんなもんかと思うが、経済ジャーナリスト発だと、落ちたたたたってことになるらしい。
別説によると、やみくもに台数を追わずにブランドを作りにきたとの説も。GRを中心に、歴史を作ろうとしているのか な?。

さて、WMでは3/25筑波初の2525GPのエントリーが始まった模様です。既にエントリーがゾクゾク(?)て゜す。
そして、ガチの走行会と比較して、スピン・オフ企画に近いチキチキ・カートとオフトレですが、おまとめエントリーが可能になりました。 
チキオフ
チキチキ・カートは、コチラ
オフトレは、コチラ
特に、おまとめエントリーしてもお得はないのですが、エントリーのし忘れもなく、いちいちの手間がはぶけ、時期がくれば連絡がくるのがありがたい かも。
年間カレンダーも、都度更新しておりますので、チェック ヨロシクです。

にこにこぐらんぷり

いよいよ明日受付開始の2525GP第3戦、3/25(日) 筑波2000での開催です。

袖ケ浦の前に筑波での今年最初のレースとなりました!

もちろん筑波での2525GPは初。一体どうなるやら私達にも見当がつきませんが、楽しんでいきましょう。

前回は秋のマル耐と併催でした。前回の映像は近日公開予定ですので2016年秋のマル耐と併催だった第一回の映像を見てみましょう。



若干あっさり目の紹介でしたが… 250ccスポーツバイクの盛り上がりを受けてスタートしたのがこの2525GP。読みはロゴの通りlogo.jpg
「にこにこぐらんぷり」です。脱力感MAXですね。

ということで基本的には走行会参加レベルで、「レースをしてみたいんだけど…」と思っている方のためのレースです。なんなら

レースのような遊び

と言っても過言ではない!?ですが、表彰台とシャンパン、トロフィーなどなどはささやかながら用意いたします。

ガチなみなさん! がいらっしゃるか分かりませんが、初めての方の模範となるように走って頂ければと思います。
このレースで勝ってもそんな大した栄誉はありませんから、ね…!

というわけで、エントリー受付開始は2/1、お昼12時頃からとなります。
こちらから↓どうぞ
2525gp_rd3_2.jpg

おっと、その次の第4戦は5/4、その次の第5戦は10/14、いずれも袖ケ浦マル耐と併催です!
こちらもぜひ。

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター