9/3袖ケ浦フォレスト走行会・ライセンス講習会併催決定!

903sodebanner3.jpg

次回9/3(日)の袖ケ浦フォレストレースウェイ走行会に合わせ、袖ケ浦フォレストレースウェイのライセンスを取得できる講習会を開催いたします!

この企画はWITH ME走行会へ参加し、サーキットルールに則って通常通り走行会を楽しんで頂き、それにプラスして座学による講習を受けて頂くことで簡単に袖ケ浦フォレストレースウェイのライセンスを取得して頂けるというものです!

通常のライセンス講習会と異なり走行会を走ることで実走が不要となり、一石二鳥です。

しかもライセンス講習会受講の方には15分のグリッドスタート体験付き走行枠もご用意!
通常の20分×3本に加え15分の走行枠が追加となります。
グリッドスタート体験の参加は自由となります。

ライセンス講習には所定のライセンス取得費用が別途必要となります。


そんな一石三鳥!?のWITH ME袖ケ浦フォレスト走行会、ぜひご参加ください!
もちろんマル耐の練習にも、ライセンスまでは必要ないけど袖ケ浦を気軽に走りたい方もどうぞ!

キャンプ&キャンプ

さてお盆が近づいて参りました。夏休みな方もそうでない方もいらっしゃるかと思いますが、明日(8/9)も暑くなりそうなのでくれぐれもご自愛くださいませ。

というわけで今日の話題はHIZA-SURI CAMPアーンドWHEELIE CAMPのお話など。

次回HIZA-SURI CAMPは9月17日 日曜、2017年度指定訓練地、トミンモーターランドにて開催だ。
今回の告知ポスターには前回の演習でトップガンを獲得したひろっち隊員の写真を使用させてもらったぞ。
hsc20170917.jpg

既にトップガン候補には何度も選ばれていたひろっち隊員。今回その洗練されたライディングフォームで遂にトップガンを獲得した!

諸君もよく見ておくよう。

そして我こそはという皆の者、応募を待っている!
http://www.withme-racing.com/soukoukai2/entryform/20170917tomin/main.htm

---

そして10月8日 日曜、秋のマル耐に合わせWHEELIE CAMP本年二度目の開催だ。
524778_1016_2500741.jpg

こちらは世界唯一?のウィリーの練習を心ゆくまで行える演習だ! 臆することなくウィリーの習得を目指す者よ、集うべし!

…既にウィリーをマスターしている者も歓迎だ。

こちらは近日中に受付を開始する。
その前にWHEELIE CAMPについてもっとよく知りたい者は下記URLをチェックだ。
http://www.withme-racing.com/soukoukai2/wheeliecamp/main.htm

以上! 解散!

---
というわけで2つのキャンプ、まとめてご紹介。
ウィリーキャンプの受付開始はもう少々お待ちくださいm(_ _)m

カートの話題×2

8月になりましたね。なんだか遅れて梅雨がやってきたような関東?ですが、若干夏空が恋しいですね。

さて今回はカート2題。

チキチキカートWGPZ、長いサマーブレイク(?)を挟んで次戦は9月10日、ナイター戦です!


今シーズンの映像が…ということで昨年のナイター戦の模様をお届け。
次回はヒカリモノGPは行いませんが(・・;) 光り物も大歓迎です!

ナイター戦は路面温度が下がっていく中で良いラップを刻み続けるのが醍醐味です。
お遊びレースですが、お速い方もどうぞどうぞ。というか速い方ばっかりになってきた気も…(; ・`ω・)
もちろん全く初めての方も歓迎です!

お申込は下記より!
http://www.withme-racing.com/soukoukai2/tikitiki/17-09-10.htm

そして前戦本庄が終わったばかりのカートレ@SEVスーパーカップ!


こちらは開幕戦の模様を。
既にご存知の方の多いかと!?思いますが、こちらは2ストのKT100、リストリクター付きですが十分パワフルです!
いきなり乗るとちょっとビビりますが、すぐに慣れますよ! マシンが軽くなったような感覚は爽快です。

詳細・お申込は下記より!
http://www.withme-racing.com/soukoukai2/kartre/17-10-02.htm

ドラテク向上にはどちらもいいのですが、やっぱりカートレは一度体感して頂きたいな~と思います!

それでは!

WMツーリング

台風が南の海上で迷走しておりますが、極東のこの地では、どこぞの国のICBMを心配したり、隣各国の動きが不穏であったり、大臣が辞任したり、党首が自らの遠心力に乗ってしまったり、支持率がぁ~で迷走しております。
欧州では、迷走どころではなく、どういう力学が急に働いたのわかりませんが、イギリスがフランスに続き2040年までに、すべての自動車をEV化するとのこと。ドイツはまで議会提案の段階ですが、おそらく追従するんじゃないかと想定されます。
そして、モータースポーツ界ではアウディに続きポルシェがWEC LMP1を今年限りで撤退しFEへ鞍替えし、ドイツの御三家は揃ってFEの移行のニュース。ベンツはDTM撤退とのこと。こんな調子だと、MBやルノーのF1も危ない・・・。
結果、一躍FEの注目度が上がるわけですが、次年度より大幅にマシンデザインが変わり、バッテリーの容量が増え途中乗り換えもなくなるとのこと。
ロードカーもレースカーもEV化への急速な流れ・・・ なんだか、日本置いていかれてないか?
また、モーターサイクルの扱いはどうなるのか・・・。
この辺りは、またの機会に触れてみましょうかね。。。

さて、先月の半ばに久しぶりのツーリングを催しました。
Mr.WMもプリンスも参加し、皆様との触れ合い(?)を楽しみました。
参加者の皆様より、画像を沢山いただきましたので、抜粋で紹介いたします。
走りごたえのあるコース設定。2輪も4輪もご参加いただき、仲良くランデブー。
WMからは、ホンダさんの高級車2台を持ち込み、皆様に披露(?)。
西からの参加者もあり、全員集合は言わずと知れたココ。
20170715-005.jpg 20170715-001.jpg
途中のいろいろ。
20170715-004.jpg 20170715-016.jpg
20170715-008.jpg 20170715-021.jpg
20170715-031.jpg 20170715-007.jpg 
20170715-019.jpg 20170715-003.jpg 
20170715-020.jpg 20170715-002.jpg 
20170715-011.jpg 20170715-006.jpg 
20170715-023.jpg 20170715-032.jpg 
写真の順番はあってませんが雰囲気を感じて頂ければと思います。

そして、ニク・にく・肉のBBQです。
20170715-009.jpg 20170715-012.jpg 
20170715-018.jpg 20170715-015.jpg
20170715-013.jpg 20170715-014.jpg

そして次の日の午前中は、カート大会。
素晴らしく景色の良い広く走りがいのあるコース。またここでイベント出来たらとも思っています。
20170715-030.jpg 20170715-027.jpg
20170715-028.jpg 20170715-029.jpg
20170715-026.jpg 20170715-025.jpg

オマケ
20170715-017.jpg 20170715-022.jpg

その後のFSW本コースでの走行会にも参加した今回目玉のこの2台。
20170715-024.jpg 
一部コース変更もあったようですが、無事に皆様楽しんでいただけたようで、コースプランナーとしてはホッと胸をなでおろしております。

最後に、急遽参加いただいた"雪磨呂"さんが、動画を挙げられていますのでリンクしておきます。(了解済み)
【モトブログ】丸山浩さんといく、伊豆箱根ツーリング① 
【モトブログ】丸山浩さんといく、伊豆箱根ツーリング②

あまり大人数ではないので参加者も限られますが、ご要望があればまた次回の企画を行いたいと思いますので、ご意見などなどありましたら、ドシドシください。

それではでわ。

WMイベント情報 - 0721

アレ?まだだったのとシレっと梅雨明け宣言が昨日でした。
各所で豪雨があるものの、関東の水ガメは水不足で、荒川水系は取水制限が1ランク上がったようです。
近郊で数日前にヒョウにやられたという方もいますが、世界的にもあちこちで天候に振り回されてるようです。
暑い日がつづいており、水分補給は忘れ無いようにしたいものですが、日本は亜熱帯かぁ?と思うような気候ですね。
冬はちゃんと寒くなるので気候区分として亜熱帯にはならないようですが、この気候が続くと2020年のオリンピックの野外種目がちょっと心配ですね。マラソン用(?)に路面の温度上昇を抑える"遮熱性舗装"を一部でテストし実績も出ているようですが、、、、
反射した近赤外線が増えるとどうなるんでしょうね。

さて、イベントは後半戦まだまだゾクゾク開催されますので、暑さを吹っ飛ばすのも良し、いい汗かくも良しで是非ご参加ください。
モータースポーツ・・・ちょっとハードル高し と言う方は、カート乗ってみませんか?
カートレ/チキチキは、特別な装備は必要ありませんし、マシンもレンタル込みで気軽に参加できます。
また、コントロールの基本を学ぶ"オフトレ"は、こちらも装備からマシンまでレンタル込みです。
最近は、彼氏彼女のみならず、親子で参加って方も増えていますので、是非お気軽にご参加ください。

◆カート◆
※7/31 カートレ 第3戦(本庄-初開催)
https://goo.gl/tA0dTL
※9/10 チキチキカートWGPZ 第3戦
https://goo.gl/mHmcZz
◆オフトレ◆
※8/6 オフトレ 第3回(しどき)
https://goo.gl/LD5xBl

◆4輪/2輪◆
●袖ヶ浦FRW
※7/23 https://goo.gl/zy6PpR
※9/3  https://goo.gl/Fz2cAL 超早割期間中
●筑波2000(2輪はキャンセル待ち受付)
※7/30 https://goo.gl/n2ufMT
●筑波1000(4輪お試し走行あり)
※8/20 https://goo.gl/zzks5m

 ◆マル耐◆
袖ヶ浦マルっと4時間耐久レース形式走行会
※受付開始しました。 https://goo.gl/846Cpk
 ◆2525GP◆
250CC限定スプリントレース形式走行会
※受付開始しました。 https://goo.gl/RSjwPf

 ★2017スケジュール★
https://goo.gl/xbGqH9

326sode.jpg
2017/3/26の袖ヶ浦走行会です。
あいにくの天候でしたが、皆さん元気よく(?)疾走中。
伝統のクアドリフォリオ系が目立ちますが、もちろん国産・新型現行車(?)もOKです。。。

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター