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PORSCHE 911 GT3 LAYERS

車両販売担当、丹野です!

今日は PORSCHE 911 GT3 LAYERS ということで!

MOTOR STATION TVで進めているBATTLE LAYERSと絡めながら
実際にLAYERSとしてMSTVにて収録を行い公開されている
PORSCHE 911 GT3 LAYERSをお届けしていこうと思います!

( 今回横文字多い……誤字はお許しを笑 )

ひとまず、BATTLE LAYERSとはなにかというのをご説明して
PORSCHE 911 GT3 LAYERSのご紹介にいきたいと思います^^

以下MSTVディレクターの説明を抜粋します

BATTLE LAYERSとは、
60秒間でどれだけ自慢のカスタムマシンをアピールできるかを競うトークバトルである。
憧れのライダーのレプリカからオリジナルコンセプトのカスタムまで、
自慢ポイントがあれば何でもOK!
トークは一台ずつ映像化しYOUTUBEのMOTOR STATION TV(MSTV)チャンネルにアップ、
再生回数や視聴者のリアクションで年間チャンプを決めるシステムだ!
大勢の猛者がひしめく中、我こそはという人はどんどんリングに上がってきてくれ!

以上、ということでここではライダーと書いてありますが
もちろんドライバーもok!

豪華な企画ですねえ~✨✨

四輪、二輪どちらも自慢のLAYERSをお持ちの方は覗いてみてください!
下記より詳細、お申込できます

BATTLE LAYERS

ではでは。

そんなLAYERSマシンとして収録された3台の911をご紹介。
この3台は丸山 浩のLAYERSなのでトークバトルはありませんが参考までに^^

①ポルシェ911 997型 GT3レイヤーズ!カレラS スポーツクロノ&カレラカスタム
タイトルですでにレイヤーズと言っていますね(笑)
こちらはブログでもご紹介しているカレラ&カレラS、
二台のGT3 LAYERSを紹介しております。

②高速で乗り比べ!2台のポルシェ911 997型 GT3レイヤーズ!カレラS スポーツクロノ&カレラカスタム
こちらは①でご紹介した2台のインプレション!
私もこの撮影日ディレクターと一緒に乗っていきましたが
カレラSのPASMはイイ感じに不快感なく硬くなり
個人的にはこの位が良いなあと思います
カレラの方はダウンサス入っているのでまた違った硬さで
こっちの方がレーシーで普通の人は硬い、と表現しそうですが
私はPASMと同じく好きな乗り心地でした(笑

③ポルシェ997 GT3Look 中古車鑑定団Light
こちらは少し前に販売させていただいたカレラのGT3 LAYERS。
中身は現在販売しているカレラとほとんど一緒です。
中古車鑑定団light、となっていますが
こちらも同様のLAYERSカスタムをしているので勝手にLAYERSとします(笑)

以上3台のご紹介でした!
このようなキマッているマシンをお持ちの方々、
ご参加お待ちしております☆

それでは 👋👋

stepwgn rk1 トランポ完成! 後編

車両販売担当、丹野です!

さて後編、きました。

前回の前編では
rkの型はここがいい!という部分何個かあげていきました。

今回は作成時にあった問題と
バイクを実際に(CB1100)積んでみた!の大きく分けて
二つで行きたいと思います!

早速、作成時にこの型だから悩んだ部分があったのですが
それは、、、、、、

三列目の沈み。

これは三列目が使えるという利便性の裏に
簡単に格納ができるように工夫されていた留め方が問題でして。

289764.jpg

普通に格納するとこんな感じ。
赤いベルトの先はかぎづめのようになっていて引っ掛かるようになっています。

それをシート本体についている金具に引っ掛け
出てしまわないように留めているわけなのです。
だがしかし
これ赤いベルトの所に遊びがないとひっかけるのも難易度があがるので
若干引っ張れるようになってるんですけれどもその遊び、が原因で

289765.jpg

分かりますでしょうか
加重がかかると沈むのです。。。。
荷物を積む分にはなにもきになる部分ではありません。
ただバイクを積むとなるとここに足を乗せた時に下がるのです。

三列目を使わないとなれば板を当ててしまえば埋まる隙間。
ただ使うとなれば見た目に余計な物をつけたくはないし
手間を増やすのも利便性に欠ける、、、、、

そこで今回の分離できる三列目の板は
少しだけリアゲート側を大き目にしリアゲートの閉まる範囲ぎりぎりまで
リアゲートのステップ部分に掛かるようにしました。
そうすると物理的に沈まないことに。
仕組みは簡単ですが型から作っているので
リアゲートに当たらないように調整するのは少し大変そうでした。

書いてみるとすごく単純ですが
これは児玉メカも作成時にいろいろなパターンを考え
悩んでいたみたいです( 一一)

という裏話をしつつ。
そろそろバイク積んでいきます!!

289750.jpg

もういきなり積んでしまっていますけれども
今回積んだのはCB1100 PROJECT F!
CB1300SFのWMデモカーと悩んだのですが1100に。

これが入れば大体入るでしょうということで挑戦。
しっかりテールまで入り余裕もって閉まりました。

その後もCBR250RRやらファクトリーにあるバイクを入れていきました。
フルサイズのオフ車だけはちょっと厳しかったですがKTMのduke系は入りました。

MTとか、その辺の系統は入りそうかな。。。
もしご検討の際はいるのか不安な方はお問合せください!
事前にご連絡いただければ積み下ろしも体験できるかも。しれません。

それでは後編まで長々と書いてしまいましたが
この辺で締めたいと思います!
RKのトランポは先代のステップワゴンよりも良いです。
床張りのみの施工、他の車両を探し施工まで、こちらの車両の購入、
その他ご相談などお問合せお待ちしております^^

最後に今回の車両はグーネットにて掲載しておりますので
是非気になった方はご覧いただけますと幸いです!

グーネット

それでは 👋👋👋

stepwgn rk1 トランポ完成!

車両販売担当、丹野です~!

ちょっとだけ久しぶり感。

という事で早速ですが今日はですね

やっと。やっと。個人的にすごく楽しみにしていた。。。。。

ステップワゴンのトランポ仕様、完成しました!

よくブログに出てくる綺麗な空色ステップワゴン。
あのrkというrgよりも四角さマシマシの
ちょっぴり新しい雰囲気になった型ですね。

私の居る中では初のrkだったのでとても楽しみにしていたのですが
なぜ今まで作らなかったの?というと今までは
rf、rgが価格的にも手軽で、rfは荷室が広いのでなおさらトランポに最適でした。

ですが三列目を床下収納でき、両側パワースライドドア、
装備も安全性も維持費も良くなった
rkがそろそろ良いんじゃないかということで今回作成することに。

289748.jpg

いきなり完成の姿ですがこれはイイですよ。
何が良いってまず歴代のステップワゴンでこの姿作ろうとすると
必然的に二人乗りで割り切って使うということになり
一人、二人でバイクや装備積んでサーキットに行き
たまの休日に家族でお出かけ。という使い分けが出来なくなる
しようとするとシートを戻すという手間がある。。。。。

では跳ね上げ式の三列目を残すか。。。。というとこれは
バイク&装備とはなかなか窮屈に。

そこを今回のこの子はかなえてくれます。
三列目は分割できるので板を持ち上げるとそこには三列目シートが。

289745.jpg

これでバイク積む時は二人乗り⇔家族のお出かけは五人乗り
という使い方が可能に!
バイクいちいち降ろすの面倒だよ~。という方はハイエースが良いでしょう(^^;

5ナンバー枠というこの車格でやるからこその魅力ですね。

この1台で趣味も家族サービスもちょっとした足にも。
板が入っているだけで普通のステップワゴンですので利便性もばっちりですしね。

これはトランポ乗り換える方増えるんじゃないかなあ?

あ、説明し忘れていましたが三列目を出して
どけた板はどうしたら。。。。。と思った方。

だいじょうぶです!

しっかりと三列目を出しても設置できるように
なっているので元の場所へ戻すだけです。
でも、そうすると下にあるはずの荷室がふさがれるのでは??

そうきましたか。。。。。。。。でも、大丈夫です(笑)

二列目が取り外されているのでそのスペースもありますし
三列目後ろもそこそこ入ります。
それでも買い物しすぎたというときは
板を二列目の部分に載せると良いです。

そろそろ長くなってきたので後編へ続く!という事にします(笑)
後編では、利便性の裏にあったある問題と
実際にバイク(CB1100)を積んでみたいなと思います。

最後にこちらの車両はグーネットにて掲載しておりますので
是非気になった方はご覧いただければ幸いです!

グーネット

それでは後編で。👋👋👋

車両販売担当のつぶやき 2

こんばんはっ

いつもの丹野です。(笑

今日も呟きます(゜-゜)

ついこないだブログでも書いた
サンバーバン。

うちにあるのはNA&ATなんですけれども
あのサンバーにはスーチャー&MTのグレードもあるんですよね。

どっちが良いのか?考えていきたいと思います

911と同じレイアウトなので911に例えると
カレラのティプトロ(NA&AT)なのかターボのMT(ターボ&MT)
ってとこなんですけど
(車好きなら伝わるはず)

もちろんパワーあるのは過給機ついてる方で
MTがついていればもうスポーツカーなんですよね。

いやしかし
AT限定の奥様も乗るとなると、、、、?
価格は安めに買いたいとなると、、、、?
ATで楽にいきたいよー。。。。
ポルシェはATでも楽しいよー。。。。(?)

こうなると話が変わって
相場ではスーパーチャージャーよりちょっとお安めな
NAで奥様でも気軽に乗れるATなモデルが
ちょうどよくなってきませんか!?

個人的にもサンバーだったらATで良い。
と思います(笑

ぱっと数字やスペックをみれば
過給機のついたMTのミッションは魅力的ですが
AT&NAのサンバーも結構たのしいです。
WITH MEの丸山 浩も言っているんですから
間違いないです。楽しいです(゜-゜)

結局今日つぶやきたかったのは
どっちもたのしくてどちらにも良い所があって
決してAT&NAだからって悪いわけではない!という事ですね^^

ちょうどサンバーがあったのでそんなつぶやきをしてみました。
それではまた、次回の記事をおたのしみに👋👋

車両販売担当のつぶやき 

こんばんはっ

車両販売担当、丹野です^^

今日はちょっと悩みというかつぶやきを
ブログにしてみます(笑

先日A4avantの8K型をご納車させていただいて
下取りで8E型で同じ色のA4avantが入って来たんですけれども
(新しい型へ乗り換えて古い型を売却したという事ですね)
これがちょっと問題児で、、、、、(´・ω・`)

エンジンチェックランプにブレーキのチェックランプ。
天井は垂れさがり外装も年式相応にクスクス感が。
このままではWITH MEの販売車両には出来ない。。。。。。。

ぱっと見そこまでボロボロって感じではないのですが。
凄く良いタイミングで乗り換えましたな!!という感じですね(笑

走行距離は確か10万km過ぎた位。

車検は今年の7月末まであり
現状ブレーキのチェックランプはフルードを足して消灯。
エンジンチェックランプもなにやら燃料制御の問題だったのでリセット。
天井はとりあえず頭に当たらないように仮止め。

ここまですると特に大きな問題は残っていないので
もしかしてこの車結構良いのでは!?と思っていたり。

走りはアウディのクアトロなのでなかなか良き。
これ以上修理にお金を掛けると
相場以上の車体額になってしまうから
とりあえずヘッドライトと外装は軽く磨いて、
内装とエンジンルーム綺麗にして
車検満了まで社内で乗りつぶすか、、、、、、、、

もし現状で欲しい方いましたら一応お声掛けください(^-^;

今日はこんなところで。
車販担当のゆるいつぶやきでした~

👋👋

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