サマーブレイク

先週は、8耐とドイツGPとなんと都知事選挙(!)が被っておりました。
8耐は、Yが2連勝。終わってみれば盤石の戦いでしたかね。
HもKも有力チームが序盤がパタパタといなくなってしまい楽勝ってわけではないのだろうが、あららの3位以下ラップ遅れの展開。
634ニッキーもリベンジならず不完全燃焼気味。最初トップに立った#17は、あんまり目にすることがないタイヤ外れ?というトラブルで戦線離脱・・・。緑組と吉村さんが2位3位というトップ10トライアルと同じ顔触れ。一発の速さもないとダメなのかな。
結果的に#22の8位がHの最上位。。。
来年の40周年記念に向けての動きはあるのかないのか・・・。。
2016-8.jpg

ユーロスポーツが中継を始め、8耐がローカルブランドからワールドワイドなブランドに。2017はFIM World Endurance Championshipの年を跨いでの最終戦になるってねぇ。

しかし、特定の応援チーム無しで見ていても、なぜかゴールシーンはちょっと感動的。なんででしょうかね。これが8耐の歴史の重みでしょうか。


さて、F1の方は次のスパ迄ほとんど一か月のサマーブレイクだが、さくら の皆様はお盆休みがあるのか・・・。
ドイツでは、バトンが、最後に"任せとけ"の掛け声とともに8位ゲットォ。(何故か8耐と同じだが)
スピードトラップでは、10~20キロは遅いがそこそこのラップタイム。あちらを立てればコチラが、みたいな感じなのかねぇ。
トークン使ったICEでオー・ルージュをぶっちぎりで駆け上がる。。。なんてことは無いと思うが、すこーし楽しみではある。

2017は、F1がもとに戻る。
3_20160802174454968.jpg と言っても、外観の話だが現状のほそーいリアタイヤや突っ立って幅の狭いチリ取りリアウイングとちっちゃいフロントウイングが解消されそう。今回の無線の件といい、トラックリミットの件といい いろいろと右往左往。。

2017は、ホンダさん正念場?
フリートークンだと言い訳できないし、、、
あと、R1とZX10とGSXにやられっぱなしのCBRと、R25とNinjaにちょびっと負けてるCBR。
CRZも86に大きく開けられちゃってるし。。。
稼ぎ頭のSTEP-WGNもセレナに負けちゃう始末。。。
お楽しみは、NSX GT3。 
ワールドワイドな活躍を期待 かな。

てなことで、821のHIZA-SURIからチキチキナイター、袖ヶ浦/筑波2000の走行会ののちはマル耐とつづきます。スケジュールはこちら


またもや、話がアチコチに。
今回は、某雑誌でやっている100ドロ的な内容を考えていたが、暑さと湿気で脳みそがドロドロに・・・。

ではでわ。


プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター