メカニックブログ トランポ製作

本日はメガリから離れて、お客様のご依頼でをトランポ化を進めております。
弊社ではトランポキットを販売しておりますが、実はさらなる快適性を求めて床張りなども承っております。


今回の生贄依頼車はステップワゴン。5ナンバーサイズでありながら、室内の容積、快適性など弊社でもトランポにお勧めしている車両です。


まずはベースとなる板を切り出して敷いてみます。
DSCN0527.jpg
乗用車をベースにトランポを製作すると、どうしても床面がフラットになりません。
ハイエースなど商用バンでも室内は凹凸があるため、まずはフラットな床面を確保します。

DSCN0531.jpg

元に戻すことも考え、床の断熱(遮音)材は残したままでのトランポ化。
そのため、床を少し底上げして、フラットな床を製作します。
DSCN0530.jpg
角材や薄板を使って、荷重が掛かっても動かないように、また、バイクを載せるので各部に補強を入れます。

ずいぶん端折りましたがとりあえずベースが完成。
今回、3列目シートを残したいとの事だったので、フック部分を切り抜き、シートが使えるようにします。
DSCN0537.jpg

次はカーペット張りや各種仕上げ処理です。

プロフィール

withmestaff

Author:withmestaff
WITH MEスタッフブログへようこそ!こちらでは、普段なかなかお伝えすることの出来ないWITH MEでの出来事を、スタッフが紹介していきます。

WITH MEホームページ

東京都足立区鹿浜7-11-3
TEL03-5838-7397
FAX03-5838-7398

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター